収穫

わが家のせま~~い、ベランダで実ったもの、収穫してみましたぁ。
収穫ってほどじゃないんだけどね~037.gif

ブルーべリー・・ほとんどは鳥さんのお食事になっちゃたんで、もうこれで終わり~。
f0075043_21361055.jpg

そして。。
ミニトマト・・まだ、なってますね~。
f0075043_2140080.jpg


まっ、どちらもわずかですが、なんたって、鉢植えで大した手入れもしないんだもんね。
これだけできれば、上出来、上出来ってところだね。

トマトはふうかさんの煮込みご飯に入れましたよぉ・・・
もちろん、ブルーベリーもしっかり頂きましたぁ。。。。目にいいしねっ。
ご馳走さま。

さて、
今日のふうかさんです。
おすまし顔???・・これは、眠たかったんだよね~。

f0075043_21501338.jpg


良くも悪くもなく、大きな変化はなし・・・今の母はこれがなによりほっとするよ。
明日もこの調子でいこうね~・・ふうかさん。
[PR]
Commented by mirai-8195 at 2011-07-27 22:19
こんばんは~

いい収穫ですね!これがあるから家庭菜園はたまらないですよね~
ふうちゃんも、変化ありませんか?
まぁ、のんびりと回復に向かえばいいですよね~ふうちゃんも
のんびりでいい感じ
Commented by cotti610 at 2011-07-28 00:22
わ~~~ぉ
ラズベリーにトマト、いいですねぇ
ラズベリーは、いつか植えようと思っているのです^^

ふうちゃん、穏やかそうですね^^
Commented by shiningcorgies at 2011-07-28 07:16
ブルーベリーいいなぁ(*^_^*)
我が家でも木はあれども、毎年ろくに実がとれず
こんな写真に取れるほどでもないですよ~(^^;)
それに比べてご立派(*^_^*)
トマトはこちらはこれからがシーズンです♪

ふうかちゃん、まったり普通に過ごせる毎日が幸せだよね♪
Commented by hahamego at 2011-07-28 09:03
ブルーベリー収穫!
うらやまし〜!
我が家の大好物です。朝取りを買ってきたり、わざわざ蔵王の麓のブルーベリー農園へ足を運ぶこともしばしば。今朝は、ヨーグルトにたっぷりいれて食べました。
季節が来るとブルーベリーを植えたいなといつも思うのですが、我が家には野鳥の休息所となる枝垂れ桜が一本あります。
そのため、実がなる物は、早起きとり達にほとんど食べられてしまうのです。 
実がなることを心待ちにするって素敵ですよね。ふうかチャンとママにもこころのエッセンスになりますね。 
Commented by kouchinet at 2011-07-28 18:58
ふうちゃんちもご飯手作りだったんですね~。えらいなあ!

ブルーベリー、たくさん実ってるじゃないですかぁ。
我が家にも1本、5、6年前に植えたものがあるけど、1本だからかな?
実がほとんどつきません。
成長もしません。
ふう母さんちの、おいしそうです。
Commented by inzei_com5 at 2011-07-28 23:52
こんばんは。

ブルーベリー、たくさんとれましたね〜。(@_@)
いいですね〜。(^^)

ふうちゃん、ゆっくりまったりいきましょうね〜。
(^_^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-07-29 00:55
こんばんは^^

ふうかちゃん、状態が少し落ち着いてきてこの調子ですね。
ブルーベリー、我が家の近所にはブルーベリー農園がたくさんあり、
「欲しい」って言うと…「自分で採ればいくらでもどうぞ!」なんです^^

ワンもブルーベリー食べてもいいですか?
いつも思うのですが、ふうかちゃんの座っているソファー?に敷いているカバーは、
ママさん手作りですか~?

この黄色のも素敵ですね~。
Commented by fuuka1220 at 2011-07-30 06:01
♬miraiさん
家庭菜園って言うほどのものではないんですよぉ~・・・ほんと、鉢植えのちっちゃいとこなんですけどね。
でも、この他に青じそがあります。。
この時季は、ちょっと、ほしいときには助かってますね~。

ふうかは焦らずです。(^v^)
Commented by fuuka1220 at 2011-07-30 06:05
♬コッチさん
ブルーベリーですね(^v^)
コッチさんのところなら、きっと、立派に育ちますよぉ~。
なんか、その土地にあった、ブルーベリーの品種があるようですね。是非、植えてくださ~~い。

ふうかの毎日、穏やかに過ぎてくれたら、最高です。
Commented by fuuka1220 at 2011-07-30 06:12
♬ジェレコハママさん
写真ではたくさんあるように見えるでしょ(笑)それほどはないんですよ。・・ふふふっ。
毎年、鳥さんたちがいつの間にか来ては食べてしまうんです。
ほんとに、良く見えてるんだなぁ~って、感心しちゃいますよぉ~(笑)
トマトにはこないんですけけどね~。。

ハイ、ふうかのこんな毎日が一番です。

Commented by fuuka1220 at 2011-07-30 06:21
♬hahamegoさん
ブルーベリー、美味しいですよね~・・わが家も、ヨーグルトに入れて、食べます。。
たっぷり入れて食べるほど採れればいいんですが。。そんなわけもなく、鳥さんのお腹に消えることが多いんですよぉ~(笑)
でも、少なくても、自宅で採れたものは格別??ってところかしらね。・・ふふふっ。

Commented by fuuka1220 at 2011-07-30 06:34
♬クッキーママさん
手作りって言えるほどではないんですよぉ~。。
今のこのふうかだと作らざるをえないってところもあるからぁ~。もんままさんのようにはいきましぇ~~ん。

ブルーベリー、たった一本それも、鉢植え・・収穫、決してたくさんはないんだけど、写真だといっぱいに見える?(笑)
当り前よね~・・なんも手入れしないんだもの。
ママさんところ、5.6本あるなんて、実をつけたら、すごい収穫じゃない??
ご馳走いっぱいやって、来季は期待して見守ってみては(^v^)
Commented by fuuka1220 at 2011-07-30 06:38
♬むーちゃんパパさん
ハイ、たくさ~~ん・・って言いたいんですが。。
大した量はとれません。。きっと、写真だとたくさんに見えるんですね。(苦笑)
でも、自宅で採れたもの、しっかり味わいましたぁ(^v^)

ふうか、とにかく、ゆったり焦らずが一番ですよね。
Commented by fuuka1220 at 2011-07-30 06:52
♬junko-mamaさん
ハイ、ありがとうございます。
ふうか、ここのところ落ち着いてきました・・今は焦らず、一日、一日って感じです。
涼しくなったらどこかに行けたらなぁ~~なんて思いつつ、頑張りま~す。

そうですよね~。。
ママさんのところにはたくさんありますよね~。
自分で採るなら、いくらでもって・・すごい、いいなぁ~。これ、ブルーべりー狩りって言うことですもんね。(笑)
そうそう、ふうかにはたくさんあげませんが、ほんの少し、潰してあげちゃいます。。毎年この時季にだけだけど。

ソファーカバー、褒めて頂いて~。。嬉しい・・
でも、手作りなんて、とんでもない。
手作り風を買いましたぁ(笑)


by fuuka1220 | 2011-07-27 21:58 | Comments(14)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220