気分転換?

梅雨も明けて、かなり暑いですね~。
またまた、すっかり、おさぼりしちゃいましたが。。。
これには、訳が・・
それはぁ~、今回、ふうかの事をUPしたとたん、具合が悪くなる事が続けてあって、
なんだか、ビビってしまったのよね~。
そんなこと、考え過ぎってわかってはいるんだけどね・・・言いわけがましい、おかしな母です042.gif

で、最近のふうかさん、まだまだ、週一の病院通いと投薬治療は続いています。
食欲もいまいちなんですが、母も少し、気持ちを切り替えて、少しでも食べてくれたらOKということにしたら、楽になりましたぁ。
頑張ってるふうかさんです。
f0075043_23442537.jpg


そして、そして、母も気分転換に・・
チュニックワンピを作ってみましたあ。
f0075043_2347045.jpg

ガーゼ生地のマリン柄。
f0075043_23491056.jpg

それと、りばちいの花柄Tしゃつ
f0075043_23513927.jpg

f0075043_23521284.jpg


楽で、涼しいのが一番、これから、大活躍だなぁ~。
暑い夏、乗り切らなくっちゃ。。066.gif
いい気分転換になりました。003.gif
[PR]
Commented by hahamego at 2011-07-11 08:26
お久しぶりです、ふうかちゃんママ。
どうしているかな〜?具合はどうかな〜?と心配しておりました。
ブログ更新になって良かった。

でもって、お裁縫(古い言い方ですみません。50過ぎてますから…)!
うらやましい。そして、カワイイしステキ。
娘達に着せてあげたい!。
私はお裁縫が大の苦手。私のできない願いの一つです。

暑さ、本番にになりましたね。我が家のレンタはガクンと食欲が落ちてしまい、一日一食、だましだまし食べさせています。
ワンチャンは口がきけない分、表情でしか気持ちを読むことができません。
節電なんて言わないで、ふうかちゃんとママ、涼しく気持ちよく過ごすことがこの夏オススメと思います。  また、かわいいふうかちゃんの姿のアップ、楽しみにしております。



Commented by thavasasis at 2011-07-11 15:50
私もその後大丈夫かな?って心配してました。
ふうちゃん、頑張って夏を乗り切ってね。応援してます。

やっぱり夏はチュニックが大活躍ですよね!かわいい~。
そういえば私も以前にサスケが具合が悪い時に、
チクチクお裁縫してたの思い出しました。
心配でずっと側にいて、でも心はじっとしてられなくて・・・
そんな時は側に居ながら静かに手だけ動かせるお裁縫が一番、気持ちが落ち着くんですよね。
Commented by kouchinet at 2011-07-11 22:30
ふう母さん、やるぅ~!

ステキ、ステキ!!
ニットは特にむつかしそうねぇ!

あ、でも。
わんこのよりは、簡単なのね、きっと。

もんママさんも、ふう母さんも、細かいのもお上手だもんね。
ワタシも課題しなくてよくなったら、挑戦してみよおっと。

ふうちゃん、食欲でるといいねぇ!!
Commented by fuuka1220 at 2011-07-13 11:56
♬hahamegoさん
こんにちは~。
いつも、ご心配頂いて、ありがとうございます。
ちょっとした事で、ブログ更新をビビってしまって、さぼっちゃいましたぁ~・・・まっ、おさぼり癖は今始まったことではございませんが、また、ぼちぼちと・・です(^v^)

ふふふっ、ほとんど、年齢は変わりませんよぉ~・・・お裁縫の言葉OKですぅ~。(笑)
私も苦手なんですけどね、これは、か~んたんです。
私ができるってことは誰でもできま~~す。
是非是非、娘さんのために、そして、自分用に、挑戦してみてくださ~~い。。。楽チンが一番!
おっと、体型がどんどん・・・ってなことに(笑)

レンタ君にも厳しい夏ですよね~・・・
ほんと、なんとか、食べてくれることが一番の力になりますもんね。
お互い、頑張りましょう・・ワンも人も。
そうそう、大きな声では言えませんが、節電、無理そうですよ。
Commented by fuuka1220 at 2011-07-13 12:07
♬サスケ母さん
こんにちは~。
ご心配頂いて、ありがとうございま~す。
そして、応援のお言葉、何より、心強いですよぉ~。
なんせ、気弱になっちゃったんで・・
サスケ君もくるみちゃんも、みんな一緒に、この暑さを乗りきりましょうね~。ガンバッ!!

サスケ母さんも同じなんですね。
少し何かしていることで、気を紛らすことができましたぁ~。
ふうかもずっと見ていられたら、休まらなかったのかも・・ですね。
チュニックもできて一石二鳥ですもんね(笑)

Commented by fuuka1220 at 2011-07-13 12:13
♬クッキーママさん
こんにちは~。
とにかく、簡単なものしかできませんのぉ~。細かいことも苦手だし・・
で、クッキーママさんのように、キルトの用にきちんとした細かい事ができる人にはきっと、簡単すぎてビックリすると思うなぁ~。すぐ、できるですよぉ~。
わんこより、大きい分楽ちんかもね~(笑)

ふうかさんの食欲、ぼちぼちでございま~~す。
ありがとう!

Commented by shiningcorgies at 2011-07-14 12:38
ふうかちゃんの病気とは、しばらく格闘が続くのかもしれませんが
気分を一転してママさんも頑張っておられるようでよかったです(*^_^*)
ママさんまで参っちゃったら、ふうかちゃんもっと困っちゃいますものね(>_<)

ん~。 涼しげなお洋服が出来上がりましたね(*^_^*)
マリン柄のチュニック、ママさんにとても似合いそうですね♪
Commented by fuuka1220 at 2011-07-15 10:56
♬ジェレコハママさん
こんにちは~。
今回は長期戦覚悟しないといけないようですね~。
ほんと、母が参っていてはどうにもなりませんもんね。
これからも、どんどん、気分転換できること、自分で見つけて、頑張りま~~す・・・
で、ちょうど、そんな時には簡単なチュニック作りが最適でしたよ・・この暑さを乗り切るためにも、涼しいし、一石二鳥かな(笑)
似合いますかァ~・・・これはさておいてですが(笑)
by fuuka1220 | 2011-07-11 00:01 | Comments(8)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220