お薬。

あっという間に梅雨に入って、もう、六月も五日に・・・
そして、ふうかが具合が悪くなって、一か月。
なんだか、日にちがわからなくなってたなぁ~・・・

ここのところ、病院通いは週一にはなったけど、投薬治療は続いていま~~す。

そのお薬の一つに、消化酵素のお薬があるんですよぉ~。
これ、とっても、においが強烈・・ワンにはどうかなぁ?・・・人間と臭覚が違ったりするし。
ティースプーン、一杯くらい毎食飲むんです。
フードにかけてあげればいいんだけど、なかなか、フードを食べてくれないから・・

今日はかぼちゃとまぜて・・・これだけは絶対食べてもらわないと困るので、
これ、飲まないとうんPが大変なことになっちゃうのよぉ~。

f0075043_17504647.jpg


今は低脂肪の療法食になったんだけど、なかなか、食べてくれなくって・・
困ったふうかちゃんです。
f0075043_1835528.jpg

[PR]
Commented by kouchinet at 2011-06-07 02:13
ふう母さん、がんばっておられるのね。
大変でしょう。

ふうちゃん、食欲ないの?
おから、なんて、ダメなのかなぁ。
あと、低脂肪ヨーグルト、とか・・・?

ふうちゃん、我慢してお薬飲もうね。
Commented by hahamego at 2011-06-07 19:37
ワンチャン達は梅雨の湿気が苦手なようです。
我が家のじじ犬は、玄関のたたきにへばりついています。
元気でも、食欲が落ち始め、手を替え品を替えになる嫌な季節。

食欲不振のふうかちゃん。
お大事にね。早く食欲回復となるようレンタと一緒に祈っています。
Commented by monmaki at 2011-06-07 22:00
これが噂の酵素一瓶ねぇ。

ふうかさんはお口が肥えてるから難しいのよねぇ。
試行錯誤が続きそうねぇ。
もんなんてお芋さんに埋めれば苦いお薬も一飲み。。。。
それもどうかと思うけど。。。
がんばろうねぇ~~
Commented by Dai at 2011-06-07 22:36 x
ふうかちゃん~少しでもお口に入れてくれるといいですね。

いろいろな病気があり みんな頑張っているね。
何も出来ないけれど 一日でも早い快復祈っています。
Commented by thavasasis at 2011-06-07 23:21
ふうかちゃん、徐々に良くなっているとはいえ、まだ食欲がないなんて辛いねぇ~

サスケが2,3日食欲がないだけでも心配で心配でたまらないのに、
もう一ヶ月も食欲ないなんて・・・ふう母さんもさぞ辛いでしょうね・・・
ふうちゃんの食欲がはやく戻りますように。
Commented by fuuka1220 at 2011-06-12 12:02
♬クッキーママさん
こんにちは~。
いつも、ご心配頂いて、ありがとうです。
ふうかにとって、ヨーグルトというか、乳製品は超がつくほど好きなんですけどね~・・・やっぱり、低脂肪もあげられないんですよぉ~。
母は鬼と化してますぅ~(>_<)
そうそう、おからとか、大豆はいいみたいなんですよぉ。
なので、納豆とかのにおいでで誤魔化しながら、頑張っておりまするぅ~。
大変ですけど、負けましぇ~~ん。

Commented by fuuka1220 at 2011-06-12 12:08
♬hahamegoさん
こんにちは~。
ご心配頂いて、ありがとうございます。
やっぱり、これからの時季はワンコ達にはきついですよね~。
まっ、母たちにもですけど(笑)
少しでも、食欲が落ちないように元気で梅雨から暑い夏を元気に乗り切ってくれることが一番ですよね。
レンタ君も頑張ろうね~。
Commented by fuuka1220 at 2011-06-12 12:17
♬もんままさん
こんにちは~。
ハイ、これが例の物なのよぉ~。くちゃくってかなわん(>_<)
かなり、臭いものが好きなふうかもこれはなかなか、食べませ~~ん。
それでも食べてもらうしかないからねっ。
頑固者にもこまったものよ・・・
それと、わがままにしちゃった母にも責任がある??んだよね。

頑張ろう!!
Commented by fuuka1220 at 2011-06-12 12:19
♬Daiママさん
こんにちは~。
いつも、ご心配頂いてありがとうございます。

みんなそれぞれ、頑張ってる姿は本当に、胸が痛くなりますよね。
これくらいで、へこたれてはいけませんね。
頑張りま~~す。
Commented by fuuka1220 at 2011-06-12 12:26
♬サスケ母さん
こんにちは~。
ご心配頂いて、ありがとうございます。
ハイ、最初の事を思えば、雲泥の差なんですけどね。
ついつい、欲がでてしまって、これで、食べてくれたら、もっと、元気になるのになぁ~~って、思っちゃうんですよぉ~。
いけないですね。
焦らず。。。言い聞かせて、頑張りま~~す。
by fuuka1220 | 2011-06-06 18:04 | Comments(10)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220