人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪げしき。

昨日の夕方から、本格的に降りだした雪・・

もう、寝る頃には積り初めていたけれど・・
朝、どうなってるんだろ??・・

今朝、我が家のベランダから見た景色です。
そんなには積ってはいませんが・・
雪げしき。_f0075043_21101827.jpg


雪に慣れていないので、歩いている人をみると、大変そうでしたよ・・・

じゃ、散歩も大変だなぁ~・・と。。
いつもの公園に行くと、こんなかんじ・・・
雪げしき。_f0075043_211418100.jpg


行く途中、陽が当たらないところは、すっかり凍結していて、滑りながら・・
とけはじめたところは、ドロドロで。。。ふうかさんの足も手もお腹も、きたな~~い。042.gif
いやぁ~~、ほんと、慣れないから、大変でしたぁ~~。

そんな母とはうって変わって、元気にお散歩に行ったふうかさんでした。。
やっぱり、雪好きです037.gif
雪げしき。_f0075043_21252213.jpg

Commented by kouchinet at 2011-02-15 23:23
こんばんは。

雪、大変そうでしたねぇ。

昨日、なんか寝つけなくて、NHKつけてたら、関東が大変なことになっててびっくり!
今日はもう、お天気なんですね。

ふうかちゃん、にこにこお顔がかわゆいねぇ!
!?
今更ですが、柴ワンコって、後ろ足、こんなに前へ投げ出して座りますのん?

めっちゃ。関節やわらかそう・・。
いいなぁ・・・、このポーズ。
Commented by thavasasis at 2011-02-16 00:38
こんばんは~。
久々に積もりましたね~。
雪道歩くの慣れていないので、少しの積雪でも大変ですよね。
なんか、水辺に足を下ろしながら歩くのが滑らないコツらしいですよ。

ふうちゃん、元気に散歩に行ったんだ~。良かったですね!
我が家はくるみはいつもどおり元気だったけど、
サスケはイマイチでした。
Commented by monmaki at 2011-02-16 17:07
おおぉ
結構積もったねぇ。
坂が多いから気をつけない危ないのよねぇ。

泥除けTシャツ お似合いね。
もんね。。。もう汚れちゃって落ちないのぉ。
また作らなくちゃだわ。。。。
Commented by inzei_com3 at 2011-02-19 13:24
こんにちは。

今回は、けっこう積もったみたいですね〜。(^^)

ふうちゃん、にこにこですね〜。(^v^)
楽しくって、よかったですね〜〜。(^_^)

Commented by fuuka1220 at 2011-02-20 00:07
♬クッキーママさん
こんばんは~。
意外に降りましたね~・・凍結したところがたくさんあって、坂が多いので余計に歩くのに大変でしたぁ・・(苦笑)

この座り方、気がついちゃいましたぁ(笑)
こんなふうに柴ちゃんみんなが座るわけではないとは思うんですよ。
おちり、落として、楽なんで、ふう母は横着すわりって言ってま~~す。(笑)
年々、酷いことになってます・・おデブちゃんだからもあるかも?
でも、きちんとしたお座りは、おやつをもらうときにはするんです・・使い分けしてるんですよぉ~、ズル賢い??(笑)


Commented by fuuka1220 at 2011-02-20 00:25
♬サスケ母さん
こんばんは~。
雪は降ってるときはいいけど、後が大変ですよね~。・・慣れてないし。
滑らないようにと思いながら歩くから、いつもの何倍も疲れましたよぉ~。

ふうかの元気も毎日だとありがたいんですけどね~~(笑)
Commented by fuuka1220 at 2011-02-20 00:28
♬もんままさん
こんばんは~。
ほんとに、ツルッとすることが多くて、怖かったよぉ~。
やっぱり、足腰、疲れたぁ~。

泥除けTシャツ、重宝してるよぉ~。
でも、ちょっとだけ足が長いふうかでも、お腹は汚れてきたし、着替えは欲しいねっ。
Commented by fuuka1220 at 2011-02-20 00:35
♬むーちゃんパパさん
こんばんは~。
今回のほうが、思ったより積りましたね~。
パパさん地方の何分の一?何十分の一?。。それでも、大騒ぎです(笑)

ふうかはいつもより、変わった景色に足の感触の違い、これとっても、、気持ちよかった見たいです。ハイテンションでしたが・・・
母のテンションはかなり、低かったですね(笑)」
by fuuka1220 | 2011-02-15 21:34 | Comments(8)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220