くっついちゃいましたぁ。

今日も寒かったぁ~・・
朝は雨もやんでいたのに、見る見るうちに、雪混じりの雨、そのうちに、本格的に雪。。
午後からは、雨が降っりやんだりの、はっきりしない一日。
天気予報通りでしたぁ。

さて、ふうかさんは・・・
しっかり、レインコートを着て、元気に、いざ、お散歩にしゅっぱ~~つ。
とはいかないんですよぉ~・・
思いっきり、顔がくら~~い。042.gif
f0075043_21371930.jpg

まっ、それでも、行かねばならぬ~~~ということで。。
f0075043_2139429.jpg

出ちゃえば、意外と元気に歩くんですけどね・・
全く、わがままです。

こんな日のお散歩は、濡れちゃって、後が大変なんですよね~。
タオルドライをして、いつものブラッシング・・・
周りをみれば、すご~~い毛が。。
これまた、毎日恒例のコロコロ掃除~。

母、掃除の真っ最中、
ふうかさんの足に、コロコロの紙がくっついちゃってる~~。
うろうろしながら、捨てようと思ってまとめてあったコロコロの紙の上、歩くんだもん・・

『早く、とって~~』と。
f0075043_21531929.jpg


思わず、ちょっと、おかしくって、とるはとるでも、写真を撮るを優先しちゃいましたぁ。
またまた、意地悪な母?003.gif
もちろん、この後、紙はしっかりとりましたよ。

そうそう、コロコロの消費量って、すごいのよね~005.gif
[PR]
Commented by cotti610 at 2011-02-12 23:37
そちらも降雪だったのですよねぇ

念願のふうちゃん雪遊び・・・
それどころではないようですねぇ~
雨が降ったのでは^^;

さいきん、抜け毛がひどいですぅ
Commented by thavasasis at 2011-02-13 01:17
ほんと、寒いですね~。。。
サスケも顔が暗かったですよ~。外に出てもあまり歩きませんでした。
せっかく、ここんとこ調子良かったのに・・・
この雪と寒さで、もとに戻ってしまったようです。

そうそう、ハプニングがあるとまずは写真よね!
この困った顔がかわいいもん♪ 残しておきたいですよね。
Commented by kouchinet at 2011-02-13 15:03
ふうちゃん、雨の日、お散歩やなのね?

顔が暗くなるのかぁ・・。
わかりやすくて、かわいいねぇ。

コロコロ、減り方が半端ないです。
背中にあてると、何度やってもおもしろいくらいベロベロって、毛がくっついてきて・・・。

よくはげないなぁ・・・、って思うのよ。
Commented by monmaki at 2011-02-13 18:09
足の長いふうかさん
お袖のあるレインコートが似合ってるわ^^
相変わらず母さんにからかわれて困ったちゃん顔が可愛いよん。

コロコロ・・・・
ホームセンターでまとめ買いしてもすぐ無くなるぅ~~
Commented by mirai-8195 at 2011-02-14 21:14
こんばんは~

先日の雪はたいした事がなかったのですが、本日は期待できそうな
雪になりましたね~
ふうちゃんも明日は雪の上を走りまわれますよ~
コロコロの使用量は半端ないですよね!!今では少なくなりましたが
とっても淋しい今日このごろです
Commented by shiningcorgies at 2011-02-15 07:23
ふうかちゃんレインコートもお似合いですこと(*^_^*)
外に出たらワンコも風の子ですね♪
我が家はコロコロは。。。諦めてます(^^;)
それより絨毯を犬のブラッシングでとかして後は知らぬふりです(^^;)

カートにおとなしく座れるなんてふうかちゃん品があるわぁ(*^_^*)
Commented by inzei_com3 at 2011-02-15 16:19
こんにちは。

雪はいかがでしたか〜。
ふうちゃんは、あまり楽しめなかったのでしょうか。

レインコートでもお腹は濡れますね。
ママさん、御苦労様です〜。

コロコロ。
足についてしまっても、待ってるお顔がカワイイですね〜。
(^v^)
Commented by fuuka1220 at 2011-02-15 21:46
♬コッチさん
こんばんは~。
先日の雪よりは、昨日のほうが、本格的だでしたよ。
でも、やっぱり、降り続く雪ではないので、雨に変わり、すぐにとけちゃうんですよね。
なので、ドロドロで、きたないんですよね~。
それでも、お散歩は楽しそうでしたぁ~。

抜け毛は、年中ですよぉ~・・・どこにいっても、ふうかの毛からは逃れられませ~~ん(笑)
Commented by fuuka1220 at 2011-02-15 22:02
♬サスケ母さん
こんばんは~。
やっぱり、お天気が悪かったり、寒かったりすると、お散歩が嫌なこともわからないではないけれどね~・・・母もそうですから(苦笑)
でも、そうも言ってられない事情があるって、毎日、ふうかに言い聞かせてお散歩に行くんですよぉ~(笑)
早く、お散歩日和のいい日になって欲しいですよね~。

ハイ、どんなことをしても、撮りま~~すよね~(笑)
命にかかわることでない限り・・
ブログネタにもなりますから(笑)
Commented by fuuka1220 at 2011-02-15 22:48
♬クッキーママさん
こんばんは~。
基本的日は、あんまり、お散歩好きではないんですよぉ~。
なので、雨ともなれば、ますます暗くなるってわけですぅ~・・こんな日はでるまでかなりの時間がかかります・・ほんと、困ったもんです。(~_~;)

コロコロ、背中にくっつけると、面白いほど抜けますよね~・・
これじゃぁ、コロコロ、どれだけあっても足りないわよね~。
はげないから、摩訶不思議(笑)
Commented by fuuka1220 at 2011-02-15 22:57
♬もんママさん
こんばんは~。
確かに、コーギーちゃんに比べれば、長いわね(笑)
それでも、やっぱり、これ、袖が長いのよぉ~・
あの、カエル柄がいいんだけど、ご存じとおりだから・・アハハハハ・・

からかうことは、母の悪趣味だね(笑)
そうそう、コロコロ、そんなに買って、どうするんだろうって思われるほど、買うのに、使うってしまうのは、あっという間よね。(笑)
Commented by fuuka1220 at 2011-02-15 23:04
♬miraiさん
こんばんは~。
雪、積りましたね~・・でも朝にはお天気も良くなって、とけはじめていて、ドロドロで、走り回ることはしませんでしたが、雪景色をみながら、お散歩はしてきましたよぉ~。
いつもよりは、楽しそうでした(^v^)

コロコロって、ワンがいると、必需品ですもんね。
こういう、ちょっとしたことで、、ナナちゃんを思い出しますよね。
Commented by fuuka1220 at 2011-02-15 23:14
♬ジェレコハママさん
こんばんは~。
ふうか、外に出て、歩き始めてしまえばいいんですが、それまでが、時間がかかるんですよぉ~・・
まっ、これも、母たちが甘やかした結果ですね、仕方ないです・・(苦笑)

抜け毛は、諦めてます・・コロコロもきりがないので、見て見ぬふり、毎日ですよ(笑)

カートに乗っておとなしくしてるのは、母が怒ると怖いって、よくわかってるから・・品があるなんて、お恥ずかしいです。
でも、嬉しいです。ありがとうございま~す。
Commented by fuuka1220 at 2011-02-15 23:30
♬むーちゃんパパさん
こんばんは~。
昨夜は、先日より本格的に降りましたぁ。
でも、朝はお天気も良くなって、とけはじめ、ドロドロでしたが、家の屋根とか樹に積った雪をみながら、足元に気をつけながら、ってこれは母ですが、元気にお散歩しました。
帰ってきたら、あらゆる所が、ドロドロでしが。。
あっ、それでも、コーギーちゃんよりは、お腹回りは綺麗ですよ。。足が長い分(笑)
母のお仕事はいつもより、時間はかかりましたね~。

コロコロの紙、自分で取ろうと必死でしたが、とれませんでしたぁ~。・・なので、こんな情けない顔になったんだと思います。

by fuuka1220 | 2011-02-12 22:04 | Comments(14)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220