鬼?

二月四日は立春、とても暖かい一日でした。

さて、三日は節分でした。
我が家も豆まきをしましたよ。・・
そのおまめを買ったら、鬼のお面がついていたんです。
そうなれば、やっぱり、ふうかさんにかぶってもらうしかありませ~~~ん。。。
すぐ、遊びたくなる、母の悪い癖
017.gifでは・・
f0075043_065558.jpg


突然でかなり、ビックリ~~なふうかさん。

でもね、決して、ふうかさんに「鬼は外~~」・・なんてことはしたんじゃありませんよォ。
あったりまえ、大事な、大事な、我が家の姫ですからね~(笑)

こんな我が家の節分でしたぁ~・・・福がたくさんきますように。

ふうかさんもいい夢見ますように。
f0075043_0224447.jpg

[PR]
Commented by inzei_com3 at 2011-02-05 02:20
こんばんは。

福は内〜。
ふうちゃん、鬼のお役目、御苦労様でした〜。
お豆のおこぼれもあったのでしょうか〜。(^^)

まったりすやすや。いい夢を見て下さいなのだワン〜。(^_^)
Commented by おケイコママ at 2011-02-05 19:48 x
あら、ふうかさん、遊ばれちゃったのね。
うちは豆まき無しだったよ、飢えてる子が二人もいるからね。
代わりに恵方巻なるものを初めて食べてみました。

そうね、お互い福がたくさんきますように。
Commented by monmaki at 2011-02-05 22:53
ふうかさんはなにをされても
お澄まししてるわねぇ~
それにしてもベレー帽のうようでお似合いよ^^
福は内~~で行きましょ~
Commented by cotti610 at 2011-02-06 01:18
ほんと、ふうちゃん嫌がらないのですか?
ちょっとMっ気あり?
まるでPちゃんのようです・・・

ふうちゃん、穏やかでうらやましいぃ~
Commented by kouchinet at 2011-02-06 21:58
ふうかちゃん、かわい~い!

いつも、きょとん、ってしたお顔がいいわぁ~。
がばっ、ってして、わしゃわしゃしたいなぁ。

ふうちゃん、ヘビーなスキンシップは苦手なのよね?
むむ・・・、残念!
Commented by thavasasis at 2011-02-06 23:27
わかる、わかる、そういうのあると、つい頭に乗せちゃいたくなります。

ふうちゃんは、豆まきした豆、食べちゃったりしませんでしたか?
我が家でやったら、きっと大変なことになるだろうな。。。
Commented by shiningcorgies at 2011-02-07 04:20
おめめパッチリに反応しちゃってるふうかちゃん可愛いではないですか(*^_^*)
こんな鬼はいないですね♪
ふうかちゃんにたくさん福を連れてきてもらえる年になるといいですね♪
Commented by fuuka1220 at 2011-02-07 16:29
♬むーちゃんパパさん
こんにちは^^。
鬼の役目にはビックリのふうかでした。
でも、鬼役にもちゃ~~んと、報酬が・・おまめではなく、ボーロでしたぁ。(笑)
ふうかにしたら、嫌なお面もかぶったけど、美味しいもの食べられるなら、こういうかぶり物捨てたもんじゃない・・な~~んて、思ったかもぉ~(笑)
母の勝手な想像です。
Commented by fuuka1220 at 2011-02-07 16:37
♬おケイコママさん
こんにちは~。
ハイ、遊んでみましたぁ~。(笑)
とりあえずは、豆まきやってみたのよ。
意外と、ふうか、おまめには興味ないみたいで、臭いをかいでやめちゃったわ。
でも、恵ほう巻きも食べたんだけど、こっちのほうが気になって、気になって、大変だったの・・なんたって、のりが好きだからねっ。
豆まきに恵ほう巻き、福がたくさんくるよぉ~・・きっと(笑)
Commented by fuuka1220 at 2011-02-07 16:43
♬もんままさん
こんにちは~。
ふうかさん、意外と目で抗議してるのよぉ~。。。何すんのぉ?・・って(笑)
母が怖いから、それ以上はできないのかもね・・
じっとして、嫌なことが過ぎるのを待つタイプだし・・アハハハ・・
ベレー帽?・・今度はほんとのベレー帽を被せてみようかぁ(笑)

お互い、たくさん、福がきますように。
Commented by fuuka1220 at 2011-02-07 16:53
♬コッチさん
こんにちは~。
そっかぁ~・・Mッ気もありかもぉ~(笑)
確かに、嫌がることはしませんね~・・じっと嵐が過ぎるのを待つタイプです(笑)
穏やかですかぁ~・・・ありがとうございます。
でも、見かけと内心はなかなか違うものが・・・(笑)
Commented by fuuka1220 at 2011-02-07 16:58
♬クッキーママさん
こんにちは^^。
かなり、キョトンとしてますよね~・・・突然のことだったので、鳩が豆鉄砲食らったようなお顔ですよね~(笑)
可愛いなんて言ってもらって、母、超嬉しいですよぉ~・・ありがとうございま~~す。
わしゃわしゃ、スキンシップして頂きたいのですが・・これが苦手なんですよね~。。。ほんと、可愛くないでしょっ。
でも、クール?にせめていただければ、OKですぅ(笑)
Commented by fuuka1220 at 2011-02-08 13:59
♬サスケ母さん
こんにちは~。
やっぱり、サスケ母さんも、試してみたくなるタイプなんですね・・・ふふふっ♪
ワン達にはいい迷惑でしょうが(笑)

ふうか、このお豆には興味ないみたいで、匂いだけ嗅いで、やめちゃったんですよぉ~。・・なので、豆まきは大騒ぎせずすみました・・
でも、ピーナッツは父が落としたもの、あっという間にお腹の中でしたあ~。
好き嫌いがある、ふうかです(笑)
Commented by fuuka1220 at 2011-02-08 14:05
♬ジェレコハママさん
こんにちは~。
突然鬼のお面を乗せた、母の行動がよほど、ビックリしたんでしょうね・・鳩が豆鉄砲食らったようなお顔って言いますがそんなものでしょうか?(笑)
でも、いつものちっちゃい目がかなり大きく見えますね・・ふふふっ♪
可愛いですかァ?・・ありがとうございま~す。

ハイ、たくさん福がきてくれると嬉しいですね~。
by fuuka1220 | 2011-02-05 00:25 | Comments(14)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220