負けません。

今日の最初はこれ~。
先日、頂いたんですが、金箔がついてるクッキーです。
少し、輝いてる???(笑)
f0075043_20583796.jpg

金箔は無味無臭ですが、クッキーは美味しかったですよぉ~。
金歯になったぁ?・・なるわけないけど~~003.gif
ちょっと、リッチな気分~~・・

。。ってなことを話しながら、食べていると・・
ぐっすり、ソファーで寝ていた・・はずのふうか、ねぼけまなこでこちらを見てましたぁ~。
f0075043_2192339.jpg


静かに、袋を開けたのに。・・耳いいね~~。
そして、こういうときの動きだけは、素早い。
あっという間に、父のもとへ・・なぜに母ではないかというと、父のほうが眼力に弱いこと、ちゃ~~んとわかってるんですよ。042.gif

そして、父と勝負・・ただただ、見つめる・・
一瞬たりとも、目をそらしませんよぉ~。。
f0075043_21122590.jpg

f0075043_21161974.jpg


ハイ、勝負はやっぱり、ふうかの勝ち~・・勝った試しがない父です。
さすがに、このクッキーはあげませんでしたが、しっかり、おやつ、ゲット。
f0075043_2120593.jpg

満足でしょ、ふうかさん。

全く、もう~~、参ったっ参ったぁ006.gif
[PR]
Commented by shiningcorgies at 2010-12-12 05:19
そうそう。 あの袋のシャカシャカの音で
目覚めますよね(^^;)
ふうかちゃんだって美味しいもの食べたいものね~(^~^)

そして我が家もよっていくのは私じゃなくて、旦那のほうです(^^;)
Commented by thavasasis at 2010-12-12 11:03
そうそう、我が家もあの袋を開けるシャカシャカって音に敏感に反応します。
耳いいですよね~。

くるみなんか、シャカシャカ音はもちろん、冷蔵庫を開ける音にも反応して、
2Fからダダダダダって降りてきます。

どこのお家も、おねだりされるのはお父さんと相場が決まっているようですね(笑)
Commented by mirai-8195 at 2010-12-12 12:54
こんにちは!

そう×2 ビニール袋の音にはすぐ反応するのですよね~
寝ていても、隣の部屋にいても、どうしてわかる?というくらいの反応
のよさにはビックリします。
そして、ヨダレを・・・(涙
ふうちゃんも、素早さは同じで流石ですね♪
負けない記録をのばしてくださいね~あはは。
Commented by おケイコママ at 2010-12-12 13:20 x
こんにちは~
人間のクッキーをあげなかっただけ、さすが!
うちなんて多分、貰いまくりだと思う。階下でね。
Commented by inzei_com2 at 2010-12-12 16:47
こんにちは。

ビニール袋の音がすると、すぐに反応しますね〜。
むーちゃんは、オーブントースターの音にも、、、(^_^;)

やっぱり、ふうちゃんの勝ちでしたか〜。(^v^)
Commented by fuuka1220 at 2010-12-16 14:00
♬ジェレコハママさん
こんにちは^^。
ぐっすり、寝ててもこういう音には敏感で、ビックリです。。。
それに、よく聴き分けますよね~。
美味しい物には目がない・・これは、母譲りかも~(笑)
こそこそなんて絶対、無理ですね。

やっぱり、どこのお宅も同じなんですね^^。
いつも甘い顔ばっかりはしてられませんもんね・・母は(笑)
Commented by fuuka1220 at 2010-12-16 14:09
♬サスケかあさん
こんにちは~。
ちょっとした音にも怖がるくせに、食べる物の袋の音には怖がらないで、すぐに寄ってくるんですよ・・・どこで、聞き分けてるんでしょうね~、笑えます。
いつの間にか覚えたってことですよね(笑)
確かに、冷蔵庫を開けると何かもらえるってこともしっかり、学習しちゃいましたよ。
くるみちゃんもかなりの耳の持ち主?・・ですね(笑)
そうそう、母より父が甘いってことも長年の学習効果ですね・・ふふふっ♪
Commented by fuuka1220 at 2010-12-16 14:18
♬miraiさん
こんにちは~。
やっぱり、ナナちゃんも・・これはどこのお宅も同じですね。
ほんとに、素早い行動には驚いちゃうんですよぉ~・・・
何たって、いつも、超スローモーなふうかですからね(笑)
ハイッ、ふうか勝ち=父の負け記録はきっと更新し続けますよぉ~(笑)
Commented by fuuka1220 at 2010-12-16 14:26
♬おケイコママさん
こんにちは~。
この時は、ちょっと、高級?そうだから、あげなかったけど、普段はね~・・・ついついだよぉ~。
だから、この体・・・わかるでしょ(笑)
やっぱり、ケイちゃんもリキ君も、誰がくれるかよくわかってるのよね~・・ふうかも母よりも父だってこと(笑)
ほんとに、一回おぼえたことは忘れない・・・う~~ん、賢い!(苦笑)
Commented by fuuka1220 at 2010-12-16 14:35
♬むーちゃんパパさん
こんにちは~。
みんな反応する音がそれぞれあって、面白いですね~。
でも、ちゃんと聞き分けるんですから、ビックリですよね~。
家政婦が見た状態のように聞き耳立ててるわけじゃないのにい~(笑)
食べ物に関しては、こそこなんてこと、絶対無理ってことですね(笑)

もちろん、父の負け~~~・・です。
むーちゃんパパさんもですか?(笑)
by fuuka1220 | 2010-12-11 21:52 | Comments(10)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220