母のリース

母は昨日、プチオフ会でお世話になったアンジェにまたまた、お出かけしてきましたぁ~。

それは・・

紫陽花をつかったリース作りの体験講座に参加してきたんですよ。
お友達と「あ~~だ~こ~~だ~~」と、おしゃべりしながら、頑張ること2時間弱・・・
とても楽しかったですぅ~。

それで、出来上がったのがこれ~~。・・大事に持ち帰ってきたんですよ。
クリスマスバージョンです。
f0075043_15423555.jpg


紫陽花を使ってる物なんて、なかなかないし~、いいんじゃな~~い、満足満足。。。自我自賛
そりゃ、上手とは言えないけど、なんたって、自分で作ったんだもんね。049.gif

で、さっそく、飾ってみましたぁ。。。
f0075043_15493696.jpg

巷のクリスマスイルミネーションも点灯し始めたし、
では、ついでに、このタペストリーも・・
f0075043_15504141.jpg


こんな感じになりました。
f0075043_15522589.jpg


わが家のせま~~い玄関もクリスマスっぽく明るくなった??037.gif

ね~、どう?ふうかさん・・

そんなことはどうでもいい~~~・・・
とっても憂鬱なのって感じだね~・・
f0075043_1672062.jpg


靴下をはかされちゃったんです。
f0075043_1642449.jpg


母は見つけるんです・・
留守の間に、痒くって?舐め壊したようで、足裏が真っ赤になってたんです。
な・の・で、薬を塗って、靴下を履かされたって訳です。

お留守番はありがとぅ・・・なんだけどお~
いくら暇でもさあ~。。
まったく、油断も隙もあったもんじゃない・・
治るまで、我慢しなくっちゃね。。ふうかさん。
[PR]
Commented by mirai-8195 at 2010-11-13 22:57
こんばんは~

昨日は、とっても真剣に作業をするママさんにお声をかける事が
できませんでした。
毎回、遠くより本当にありがとうございます。とってもきれいなリースが
できましたね~
ふうかちゃんは、ちゃんとお留守番できなかったのかな?
早く、靴下を脱がしてもらいたいですね~
Commented by Dai at 2010-11-14 07:21 x
おはようございます~

リース講座にご参加ありがとうございました~
秋色紫陽花のグラデーションって ホントきれいですよね。
1年間は わが家の殺風景な部屋がなごみます~(*^_^*)

ダイもよく足をなめるんですが あまり気にしなかったのですが時々見てあげないといけませんね。
やはり暇つぶし現象(?)なんですかね~

また時々お邪魔させてもらいます~
ふうか姫は 癒し犬ですね。
もんちゃんもふうかちゃんもやはり女の子はお顔が優しいです~(@^^)/~~~
Commented by cotti610 at 2010-11-14 07:59
おぉ~
立派なリースができましたねぇ~
お上手ですねぇ~

うちも、そういうの作って飾ったら少しは素敵に見えるかもしれないなぁ~

うちのコタサク達も足なめしてしまいますが・・・
そんなに赤くなるまでは・・・
靴下姿、可愛いですね、お大事にぃ
Commented by inzei_com2 at 2010-11-14 11:51
こんにちは。

素敵なリースができましたね〜。
柊のタペストリーとお揃いで、まさにクリスマス気分。
うきうきですね。(^v^)

ふうちゃん、赤くなるまで舐めたんですか〜。
早くよくなるといいですね。(^_^)
Commented by thavasasis at 2010-11-15 00:46
紫陽花を使ったリースなんていいですね~。
ベースの紫陽花にりんごの赤がポイントになってて、とても素敵です♪

あら~、ふうちゃん靴下犬になっちゃったの?大変ね。
我が家のサスケも時々、そうなっちゃうんですよ。
気になって舐めて、ますます赤くなって・・・そしてまた舐めてって
どんどん酷くなるのよね。
そうそう、そんな時は薬を塗って、靴下を履かせるのが一番いいんですって!
近所のペットシッターさんも、そうおっしゃっていました。
ふうちゃん、靴下履くのは本意じゃないだろうけど、頑張って治してね。
Commented by fuuka1220 at 2010-11-16 14:08
♬miraiさん
こんにちは~。
こちらこそ、ドッグ企画にひき続き、楽しいひと時を過ごすことができました。ありがとうございました。
真剣に、一生懸命作りましたぁ~・・って、言いながら、ぺちゃくちゃお喋りしながらですけど(笑)
でも、自分にしては上出来です。。ふふふっ♪

ふうかもお留守番はOKだったんですがね~・・・痒いと思ったら、徹底的にが今回の靴下になったって訳です(苦笑)
今日は、かなりよくなりました。
Commented by fuuka1220 at 2010-11-16 14:20
♬Daiママさん
こんにちは~。
こちらこそ、お世話になりました。
ほんとに、楽しい時間でした。ありがとうございました。
どんなに下手でも、自分で作ったものは愛おしいですね。毎日、眺めては自己満足してます。(^-^)
やっぱり、この紫陽花がいいんですね~~・・・大事にします。

ふうかの足舐めはよくあるんですよ・・・草むらとか、枯れ葉の中に入った後とかに、特にね。ちゃ~~んと、洗ったつもりなんですけどね。
どうも、柴犬は徹底的にやってしまうって、犬種気質があるようですよ・・動物病院の先生は言ってましたぁ。
なので、チェックはかかせません(~_~;)

また、私もお邪魔させていただきま~す。
これからも、よろしくお願いします。
Commented by fuuka1220 at 2010-11-16 14:28
♬コッチさん
こんにちは~。
写真で見ると上手に見えるかもですが(恐縮してます)・・実際は、かなり、いろんなところ、隠しながら、ごまかしてますよ(笑)
でも、自分で作ったことに意義があるってことで、大満足してますぅ~~(笑)
コッチさんのお家、リース似合いますね~・・是非、飾ってくださ~~い。

ふうかは徹底的に舐め壊してしまうこと、数知れず・・
・・靴下は必需品ですよ。
困ったちゃんです。(>_<)
Commented by fuuka1220 at 2010-11-16 14:40
♬むーちゃんパパさん
こんにちは~。
今回はリースが加わり、例年、タペストリーだけだった、我が家の狭い玄関がちょっとだけ、華やいだ感じです。
それに、今回のリースは母作ですからぁ~~~、なおさらですかね・・下手でも(笑)
クリスマスまで、楽しみま~~す。

ふうか、徹底的になめこわしましたよ。
毎度のことではありますが、困ったもんです。
ほかのことに徹底的になってほしいことはたくさんあるんですが(苦笑)
でも、今日はかなり、よくなりました。
ありがとうございます。
Commented by fuuka1220 at 2010-11-16 14:48
♬サスケ母さん
こんにちは~。
紫陽花を使ったものはなかなかないですよね~。
やっぱり、落ち着いた色合いだからいいんでしょうね~。。ちょっと、大人のりース?。。な~んちゃって(笑)

そうでしたね〰・・サスケ君もよく靴下はいてましたもんね。
やっぱり、柴犬気質で気になりだしたら、徹底的になんでしょうか、ほんとに、困ったもんです。(>_<)
初めて靴下履いた時は、固まってしまって動けなかったんですが、ちょくちょくこういうことがあるたびに履いていたら、すっかり慣れました。
とりあえずは靴下犬で我慢、我慢ですね。
でも、今日は落ち着いたようです。
by fuuka1220 | 2010-11-13 16:18 | Comments(10)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220