おそろです。

梅雨があけたとたん、毎日猛暑で、大変です。
そんな中、ふうかのお散歩もいつもの公園で、一休み、一休みです。
f0075043_20374529.jpg

でも、長居はできないんですよお~・・・
なんたって、蚊がすごくて、母、刺されまくりだし、ふうかのお腹にも虫がつくことがあるし。

そんなこんなで、お散歩から戻ってくると、ふうかはべろ、出っぱなし。。ハアハア・・・
母といえば、汗でぐしょぐしょ・・着替えなくっちゃね~。
この時季は、一日何回?着替えるんだろね~・・・
Tシャツは何枚もほしい~~~・・・・ってなわけで、
シンプルTシャツ作ってみましたぁ~。
f0075043_20483376.jpg


で、で、微妙に生地が残ったので・・・
ふうかに・・・おソロです。
f0075043_20501196.jpg

では、モデルさん、よろしくね。
f0075043_20541875.jpg

どうも、ごきげん斜め?
『暑いんだから、わらえましぇん』・・ってな感じ

まっ、こんなふうにおソロで作ってはみたものの、ちょっと恥ずかしくって、一緒に着てお散歩には行けないんですよ。042.gif
また、勇気がでたら・・・ねっ。001.gif

まだ猛暑は続きそうですが、熱中症には用心して頑張ろう!!
[PR]
Commented by monmaki at 2010-07-20 22:31
暑いよねぇ(~o~)
酷暑だよぉおおーー

可愛い色のボーダーね。バインダーのリバティ風小花が
効いてるわよ~
ふうかさん?寝てるところムリヤリ起こされた?(笑)
わたしも・・・・オソロ着て出歩く勇気はないわぁ~~
Commented by おケイコママ at 2010-07-21 21:20 x
今回もかわいいのが出来たね~。
お似合いよ。

それにしても異常な暑さだわ。
うちの二人はますます散歩に出たがりません。
でも会社にいると寒くて頭痛くなりそうなの。
身体によくないよね。
Commented by mirai-8195 at 2010-07-22 04:08
こんばんは!

暑すぎです。
同じく、モサ吉も外では舌を出しっぱなしです。
おそろいのお洋服は、やはり抵抗がありますよね~
でも、早朝の早い時間の散歩なら大丈夫ですよ。
熱中症には本当に、気をつけなければですね♪
Commented by thavasasis at 2010-07-23 00:55
ほんと、今年は特に暑いですよね~。
これがあと1ヶ月以上も続くのかと思うとうんざりです。

愛犬とおそろって、散歩の時に着るのってなんか恥ずかしい気がしますよね。
でも、おそろを持ってるっていうのは、嬉しいんですよね。
一緒に写真撮って、密かに楽しむのがいいのかも。
Commented by shiningcorgies at 2010-07-23 09:09
かわいい♪かわいい♪
手作りなんだから自慢してきたらいいですよ~(*^-^*)
アメリカではそれこそ笑われそうですけど(-_-;)
羨ましいですわ♪
Commented by fuuka1220 at 2010-07-26 15:21
♬もんママさん
こんにちは~。
毎日、暑い~、暑い~~が口癖になっちゃたよ。(笑)
こんな時はどんなことをしても汗になるし、Tシャツ何枚あってもいいよね。
下手でもなんでもねっ・・・笑
でも、ふうかさん、寝てるだけだし、そんなにTシャツはいらないって、顔してるでしょ(笑)・・・おっしゃる通り、寝てるところたたきおこしましたぁ~・・アハハハハ・・
おソロも何も関係ない、ふうかにとっちゃぁ、いい迷惑だよね(笑)


Commented by fuuka1220 at 2010-07-26 15:31
♬おケイコママさん
こんにちは^^。
そちら方面はかなりの暑さでしょ。。。毎日、天気予報みて、全国、一、二位の気温だもの、大変だろうなぁ~って思ってたのよ。
気温差が一番、体には悪いよね~・・・十分気をつけてね。
お互い、この酷暑、頑張って乗り切らなくっちゃね。
でも、こんな時期はワンも人も無理は禁物だからね。。
わが家のふうかの、お散歩も速攻よ。(苦笑)


Commented by fuuka1220 at 2010-07-26 15:40
♬miraiさん
こんにちは~。
ほんとに、『暑過ぎ~~い』しかでてこないですよね~。
ワンも人も大変ですよね。ワンなんて、特に毛皮は着てるしね。
お互い、熱中症には気をつけて、この酷暑元気に、乗りきりましょう(^v^)

おソロでのお散歩は、早朝より、暗闇散歩なら、実現できるかも~~~(笑)

Commented by fuuka1220 at 2010-07-26 15:47
♬サスケ母さん
こんにちは~。
ほんと、まだまだ夏は序の口ですもんね~・・
もう、すっかり体が悲鳴をあげてますよぉ~。
私、もともと、冬より、夏に弱いんです。
まっ、そんなことも言ってられないし、頑張るしかないですよね。
みんな、ファイトォ~~!!

そうですね、写真だけでも、こっそり、撮っておきま~~す(笑)
Commented by fuuka1220 at 2010-07-26 15:56
♬ジェレコハママさん
こんにちは~。
可愛いですかぁ~・・・嬉しいですぅ~(^◇^)
でも、おソロではかなりの勇気が必要ですよ。
きっと、アメリカでは笑われそうって言うママさんの気持ちとおんなじだと思いますよ(笑)
でも、手作りは、楽しいです。
Commented by chaimam at 2010-07-28 22:17
わぁ~いいなぁ。オソロ!!
普通のときは恥ずかしい^^;かもしれないけど、お出かけのときはお揃いの方が目だっていいかもね。
ぜひ!二人で着てるところをアップしてくださーい。
Commented by fuuka1220 at 2010-07-30 06:42
♬チャイママさん
おソロ、作ってみましたよぉ~・・・
たまに、お散歩しているとき、おソロの人を見ることがあって、いいなぁ~とは思うけど、これいざ自分がってことになると、なかなかね~(~_~;)
かなりの勇気が必要~(笑)
ママちゃんが言うように、お出かけしたペンションなら、着て見てもいいかも?
では、いつの日か、おソロで、UPを・・・う~~ん、恥ずかしい~~(笑)
by fuuka1220 | 2010-07-20 21:10 | Comments(12)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220