散歩後は・・・

毎日、むしむし暑い日が続いていますね~。
ふうかのお散歩も大変ですぅ~・・親子共々ねっ042.gif・・

お散歩から戻るとこ~~んな感じ。。。
保冷剤入りバンダナは欠かせませんよぉ~・・・
この舌の長さで暑さがわかる?ね・・・
写真なんか撮ってる場合じゃないって抗議?(笑)
f0075043_20123980.jpg


その後は。。ぬれタオルでクールダウン。
親心わかるかなぁ~(笑)
f0075043_20205633.jpg

気持ちいいぃ~・・・よね?・・勝手に母は思ってるんです。037.gif
f0075043_20212268.jpg

少しすると、熟睡・・ってことは、気持ちいいからだよね~~。
でも、よく寝ることは、ふうかの特技だし、怪しいかぁ?・・039.gif
f0075043_20261971.jpg

これ↑、ふうかの日課です。

まっ、何がどうであれ、元気で暑さをのりきってくれたら、言うことなし。
年齢とともに余計に思うんだよね~・・
頼むよぉ~・・ふうか。
[PR]
Commented by cotti610 at 2010-07-12 06:16
おぉ~~~
やはり保冷剤は効果あるのですねぇ~
お散歩後の、ぬれタオルも・・・(両方したことありません)
こんど、うちでも試してみます

たしかに ふうちゃんクールダウン中、気持ち良さそうにしています
Commented by monmaki at 2010-07-12 21:24
アハハハ~^^
ババンババンバンあ~ビバノンノ?

ほんと。。。夏はいろいろあるから用心しなくちゃだもんねぇ~
さっそく、もんこさんもビバノンノタオルしてあげよ^^
Commented by おケイコママ at 2010-07-12 21:25 x
ふうちゃんの場合、毎日のお散歩は欠かせないもんねッ!
蒸し暑さはこたえるよね~。
ケイコちゃんは、お散歩に行かなくても毎日ぐうぐう寝てるよ。
トイレに行くのもめんどくさいのか、全然おしっこしなくて、腎臓に負担がかかってるって言われちゃったの...
Commented by mirai-8195 at 2010-07-13 20:42
こんばんは~

暑い日が続いておりますが、今夜は涼しい?
毎日の散歩時、モサは舌をだしっぱなし状態です。暑さにかなり
弱いですからね~
濡れタオルですか~ちょっと試してみようかな?
モサ吉も寝てばかりですよ~(爆
Commented by thavasasis at 2010-07-14 01:10
なるほど~。
濡れタオルでクールダウンですか!
いいこと教えていただきました。
今度うちの子達にもやってあげよう。
Commented by shiningcorgies at 2010-07-17 06:50
暑さ対策は人間と同様ワンコみ必要ですものね♪
頭は濡れタオルで涼しそうだけど
ソファの上って暑くないのかしら?(^^;)
でも自分で乗るって言うことはちょうど良いのでしょうね(*^-^*)
Commented by fuuka1220 at 2010-07-18 14:12
♬コッチさん
こんにちは~。
保冷剤はここ何年かバンダナに入れて使ってるんですよ。すっかり、定番になっちゃいました。
今年はぬれタオルも加わって、至れりつくせりでしょ(笑)
まっ、おとなしくしてるってことは、いい気持ちなんですよ・・きっと。
コタサクちゃんにも是非・・・試してみる価値はあると思いま~す。
Commented by fuuka1220 at 2010-07-18 14:18
♬もんママさん
こんちで~す。
そうよぉ~・・あ~~、ビバノンノ♪ってね(笑)
これ見ると、ついつい歌っちゃうわよ。♪
でも、親ばかでもなんでも、、夏を無事に過ごしてくれるなら、なんでも試してみるわよぉ^^。
もんこさんもものは試しで、やってみてぇ~
Commented by fuuka1220 at 2010-07-18 14:37
♬おケイコママさん
こんにちは~。
ハイ、御存じのとおり、雨が降ろうが槍がふろうが?、暑かろうが寒かろうが365日、外に出なくっちゃならないからね~(~_~;)
ふうかも堪えるけど、母も年々きつくなるわぁ~・・・
でも、ケイコちゃん、腎臓に負担がかかるほど、我慢しちゃうなんて、ちょっとビックリ!!
眠気が勝っちゃうのね・・・だけど、怖いよね~。。。
ふうかも起こさなかったら、いつまでも寝てるし、きっと我慢しちゃうわよ。
お互い、気をつけましょっ。・・やれやれ(>_<)
Commented by fuuka1220 at 2010-07-18 14:42
♬miraiさん
こんにちは。
昨日、梅雨があけましたね~・・・
そのとたん、かなりの暑さになって、ふうかのベロの出方も半端じゃないですよぉ。
これから、夏本番、元気に乗り切ってもらわなくっちゃですから、ぬれタオル、気分的なものかも?ですが、モサちゃんもためしてみてくださ~~い。
Commented by fuuka1220 at 2010-07-18 14:48
♬サスケ母さん
こんにちは~。
ほんとに、暑くなりましたね~。
今まで、具合が悪くなるのが暑い時期なので、ほんとに、この夏は慎重になるんですよ。
なので、少しでも気持ちよくなれば、元気に過ごせればと思って、濡れタオル、やってみましたあ・・すご~~く、過保護ですが(笑)
まぁ、なにはともあれ、ものは試しでねっ(^。^)
サスケ君、くるみちゃんにも是非!!
Commented by fuuka1220 at 2010-07-18 15:00
♬ジェレコハママさん
こんにちは^^。
ハイ、人間はこんなふうに冷たい濡れタオルを頭の上に乗せたら、気持ちいいですよね~。。
で、ワンも気持ちいいのではと思ってやってみましたぁ~・・
そして、ソファーはふうかの最高の寛ぎ場所、暑さ寒さに関係なく、(定位置)なので、この場所でのクールダウン、この上なく気持ちいいのではと母は勝手に思ってま~す(笑)
by fuuka1220 | 2010-07-11 20:55 | Comments(12)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220