朝の公園

今日は春一番もふきましたね~・・
でも、暖かかったというより、暑いって感じでした・・・体がついていかないわぁ~042.gif

さて、いつもの公園に行ったふうか。
お天気もいいし、誰かいるかなぁ~・・・と思ったんだけど・・・
ご覧のように。
f0075043_21343962.jpg

f0075043_21353555.jpg

f0075043_21361236.jpg

どっちを向いても、だ~~れもいませんでした・・・貸切でしたよォ~・・

じゃ、一休み・・・
f0075043_21382675.jpg


そして、帰りにふと見ると、ベンチにおじさんが座って・・・

「おいで、おいで~~」と、声をかけてくれたんですが・・・

母が朝の挨拶をしても、愛想がないことにかけては、天下一品?のふうかさん、さっさと通り過ぎようとした時に・・
おじさんが・・・「何歳かな?」・・って・・

母・・「今年で9歳になるんですよォ」と・・

おじさん・・「じゃ、元気ないい、おじいちゃんだぁ~

母・・「えっ??????・・・」005.gif

なんだか、思っても見ない言葉に、次の言葉がとっさんにでず・・

ふうかはすっかり、帰るモードで・・ひっぱられるように・・・

母・・・「失礼しま~~~す」とだけ・・・

だけど、帰る道すがら・・・
思い出して、変なおじちゃんだったなぁ~~と思ったら、ついつい、一人でくすくす、笑いが・・
これじゃ、ふう母も変なおばちゃんだよね~・・・037.gif
今度、会ったら、ちゃ~~んと、いいおじいちゃんじゃなくって、いいおばあちゃんになります~~て、言わなくっちゃね041.gif

と、そんな朝のお散歩でした。

そして、家に戻ったふうか・・・やっぱり、ワンコさんには暑かった?ネ~
ベロ、なが~くなっちゃてるし。

f0075043_21581217.jpg


母も花粉症が出始めたよォ~。。。これからきついなぁ~007.gif
[PR]
Commented by thavasasis at 2010-02-25 22:49
こんばんは~。
え~っ、ふうちゃんはどう見たって女の子ですよ~。ね~。
男の子に間違えられるの珍しいんじゃないですか?
ちなみにふうちゃん似のサスケは、よく女の子に間違えられます。

それに、まだまだおばあちゃんじゃないですよ~。
そうね、強いて言うなら『熟女』!

Commented by cotti610 at 2010-02-26 08:57
こんにちは

sakuraとkotaroも、よく♂♀逆に間違われちゃいますよぉ
まぁ、おじさんには悪気はなかったわけで・・・

ママさん、ふうちゃんともにクールな対応したわけですね^^

お散歩中、いろんな方が珍しそうに近寄ってくるんですけど
「かわいいけど、こわい」っていう方がほとんどなんですよねぇ~

ママさんの「失礼しま~す」は笑えますね^^
Commented by shiningcorgies at 2010-02-26 10:15
ママさんも花粉症ですか(>_<)
(←私でなく、もんママさんも苦労されているようで)
早く花粉症の季節が過ぎればよいのでしょうが
それでは春がなくなってしまいますもんね(^^;)
毎日の格闘、頑張ってくださいp(^。^)q

ふうかちゃんの貸切ドッグラン、ふうかちゃんは走り回り?
なわけないか??

性別聞かずに会話始めちゃう人いますよね(^^;)
でもワンコ好きには変わりないから”ま。いっか。”ってなっちゃうんですよね(^。^)
Commented by コギタン at 2010-02-28 03:26 x
こんばんは♪レディに失礼よ!(笑) ふうちゃん…なぜか芝浦よりもおうちがとっても似合う癒し系しばわんこですね(*´∇`)笑顔も素敵(´∀`)
Commented by mirai-8195 at 2010-03-01 07:04
おはようございます~

ふうちゃんは♂ワンに間違えられてしまったのですか~
なんでだろう?お洋服の色も女の子みたいなのにね!さぁ気温も
上がり散歩も楽な時期になってきましたね♪
Commented by おケイコママ at 2010-03-01 19:48 x
まあ~失礼しちゃうわね。赤いお洋服も着てたのにね。
おじさん世代には、  柴犬 = 番犬 = オス って構図だったのかも?
ちなみにケイちゃんもその大きさゆえ、男の子に間違えられます。
Commented by fuuka1220 at 2010-03-08 15:10
♬サスケ母さん
こんにちは~。
お返事、大変遅くなって、すみません。

はい、確かに、男の子には間違えられたことは、ほとんどないと・・・
なので、おじいちゃんとは、まったく想像もしてない言葉で、びっくりでしたぁ(爆笑)
きっと、ワンには疎い人だんでは・・・それでもびっくりですが(笑)
やっぱり、サスケ君は女の子に・・・優しいお顔ですもんね。・・ふふふっ♪
そうそう、・・・強く言いたい、熟女といって欲しいですよね(母も含めて・・・)・・笑



Commented by fuuka1220 at 2010-03-08 15:21
♬コッチさん
こんにちは^^。
毎度のことながら、お返事遅くなってしまって、すみません。

ほんとに、ワン連れに声をかけてくれる人は、たくさんいますが、それぞれ、いろんな見方があって、面白いといえば面白いですよね~・・・笑
でも、私も、他人のことは言えず、私も、♀♂間違って声をかけること、しばしばです・・笑

やっぱり、クールな対応はふうかの特技です・・・母にもうつっちゃったぁ(笑)
Commented by fuuka1220 at 2010-03-08 15:36
♬ジェレコハママさん
こんにちは~。
お返事遅くなってすみません。

ハイ、この日は貸切でしたよぉ~・・でも、お察しのとおりでございますぅ~、走り回るなんて、今のふうかにはございませ~~ん
でも、公園の真ん中に鎮座しておりましたぁ・・置物のように・笑

います、います、♂♀、聞かず、勝手に話し始めちゃう人・・・・なので、こうなると、なんていっていいのか、何にもいえなくなって、最後まで、話をあわせちゃうんですよね~・・・笑
でも、また会った時に困ったことがありましたよ・・笑

ここのところ、花粉症と戦いがかなり、激しくなってきましたよぉ・・・
負けないで、がんばりま~す。
Commented by fuuka1220 at 2010-03-08 15:45
♬コギタンさん
こんにちは^^。
お返事遅くなりました、ごめんなさいね。

まさか、おじいちゃんとはね~・・・母はかなりびっくりでしたが・・
まっ、愛想なしふうかにはなんといわれようと、関係な~~いようで、さっさと通り過ぎましたぁ(笑)

何たって、お散歩嫌いのふうか、お家が一番のようですよ・・・
ワンには珍しい?でしょ(笑)
Commented by fuuka1220 at 2010-03-08 15:53
♬miraiさん
こんにちは~。
お返事遅くなってすみません。

きっと、ワンコが好きだけど、でも、年配の人だったので、洋服のことなんか、気にもせずよくわからなかったんでしょう・・とは、母の勝手な想像ですが・・・笑
それでも、おじさんを通り越して、おじいちゃんにはびっくりです(笑)
Commented by fuuka1220 at 2010-03-08 15:58
♬おケイコママさん
こんにちは~。
お返事遅くなりましたぁ~・・ごめんなさ~~い。
 
そうそう、おじさん世代には、犬が洋服を着てる、それも柴が・・・きっと考えられなかったんだよぉ~。
何たって、こんなデブッチ柴なんて特にいないし、番犬にもならないもんんね~(笑)
ふふふっ、ケイちゃんも・・・間違われちゃうの?ね。
でも、お互い、可愛い娘なのにネ~(笑)
by fuuka1220 | 2010-02-25 21:58 | Comments(12)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220