チェック

今日はわりと暖かい、穏やかな一日でした。

さて、ふうかですが、昨日、病院に行ってきました・・・・と、言っても、具合が悪いからではなく、
2、3ヶ月に一回行う尿石症の検査です。

ほんとに小さいころに結晶が出てから、もう何年もやってることでも、毎回、結果を聞くまでは、いやですね~・・・結石になったら大変ですからね~・・・

でも、おかげさまで、今回は・・・・・phも7.0 ストルバイト結晶もなし
まずまずの結果でほっとしました。

これからもこの調子でいってもらいたいもんだわぁ~・・・頼むよ、ふうかさん。

f0075043_22212388.jpg

[PR]
Commented by mirai-8195 at 2010-01-26 20:51
こんばんは~

検査もたいへんですよね~ワンにも結石があるなんてしれいません
でしたよ~ふうかちゃん、毎回何もなければいいですね!
モサ吉は元気すぎて、夏に下痢になったくらいですよ。病気は~
とっても健康優良ワンです♪マイペースですからね~(汗
Commented by corgi-pan at 2010-01-26 21:52
こんばんは。

私の母親は胆管結石で2度手術をしましたよ。結石はどこに出来ても
激痛を伴うらしいので、早期発見早期治療が最善ですね。そういえば
尿石症にはビールをがぶ飲みすると良いと聞いた事があります。
ワンに飲ませるわけにはいかないか....。
Commented by shiningcorgies at 2010-01-27 08:23
検査結果良好でなによりですね♪
毎日元気な散歩と、ママさんの美味しいクッキーなどなど食べていたら
病気になるほうが不思議です(*^-^*)
Commented by thavasasis at 2010-01-29 23:21
ふうちゃん、検査結果良好でよかったですね~♪
ふうか母さんの健康管理の賜物ですよ。

尿結石はうちのくるみもそうだし、お隣のノアちゃんもなんですよ。
女子に多い病気なのかな~。

Commented by fuuka1220 at 2010-01-31 00:04
♬miraiさん
こんばんは~。
何度やっても検査は慣れませんね~・・・こんなものなれる必要はないですけどぉ~・・苦笑
何はともあれ、健康が第一ですよ・・モサちゃん、やっぱり、爪の垢、ちょうだいっ(笑)
Commented by fuuka1220 at 2010-01-31 00:09
♬パンパパさん
こんばんは~。
ビールいいですね~・・・って、ワンには無理~(~_~;)
でも、確かに、水分をとる事が一番なんですよね~・・・・
なかなか、ふうかはお水を飲まないので、これまた問題なんですよね。
とりあえずは、検査はいやだけど、悪くならないようにうまく付き合っていくしかないようです。
Commented by fuuka1220 at 2010-01-31 00:17
♬ジェレコハママさん
こんばんは~。
ありがとうございま~す。まずは一安心です。・・元気なんですが、いろいろ持病があるふうかなので、病院通いは続き、検査も続くんですよ。。苦笑
でも、これからもうまく付き合っていけばいいんですもんね。。。
母は強しでっす・・笑
Commented by fuuka1220 at 2010-01-31 00:22
♬サスケ母さん
こんばんは~。
ありがとうございますゥ~・・・毎回、終わるとほっとしたり、憂鬱になったり、大変ですよ。(>_<)
でも、これもふうかのためですもんね・・・頑張らなくっちゃね。

う~~ん、女の子に多い?・・これはよくわかりませんけど、けっこう、周りのワンにも多い病気かもです(男、女関係なく、よく聞きます)
by fuuka1220 | 2010-01-25 22:22 | Comments(8)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220