まぁ~~るくなって。

ここのところ、本格的に寒くなってきましたね~。

我が家のふうかはというと、やっぱり寒い・・と、体が言ってます。
こんな感じ・・
060.gif猫はこたつで丸くなるぅ~・・じゃなくって、
犬(ふうか)もソファーでまぁ~~~るくなるぅ060.gifです。037.gif
でもさぁ~、足と鼻をべったりくっつけてるけど、臭くないのかなぁ~・・・大きなお世話かっ?003.gif
f0075043_21473169.jpg


で、母は、ばっちり、毛布をかけてあげましたよ・・
だけど、あまりにも、長い時間、動かないので、息してるのか心配になっちゃって、鼻に手を当てたりして、起こしちゃった超過保護な母でした・・わかっちゃいるけど、止められないのよね042.gif
f0075043_21552590.jpg


それしても、立派な毛皮を着てるっちゅうのにね~・・・ふうかさん。041.gif
f0075043_2292461.jpg


まだまだ、これからが寒さの本番だからね^^・・・負けてらんないよ、ガンバロッ!!!
[PR]
Commented by おケイコママ at 2009-12-19 19:51 x
あらあ、ほんとに真ん丸ねぇ。
柴ちゃんは、寒さに強いはずなのにね。
ケイちゃんも丸まって寝てるよ。
リキくんは身体が固すぎて、丸くなれないの^m^
Commented by thavasasis at 2009-12-21 00:08
こんばんは~。
ほんと最近寒いですね~。
うちの子達もまん丸になって寝ていますよ~。
そうそう、鼻先を足元に入れて寝てるから、
ちゃんと息できてるか心配になります。同じですね~。

うちの子達もそうですが、ワンってほんとは寒がりですよね。
いろんな方のブログを拝見してて確信しました。
ずっと、犬は寒いのが好きだと思い込んでいたのは
「♪犬は喜び庭駆け回り、猫は炬燵で丸くなる~♪」って歌詞の
刷り込みだったのですよね。
Commented by fuuka1220 at 2009-12-28 00:49
♬おケイコママさん
こんばんは~。
確かに柴ちゃんは、強いはず・・・なんだけど、ふうかにはまったくあてはまりませ~ん・・苦笑
なんせ、箱入り娘なんで・・・・な~~んちゃって(笑)
結局、暑きゃ伸びて、、寒きゃ丸まって、どっちにして大変ってことよ・・おっと、母もだったわ。・・笑
Commented by fuuka1220 at 2009-12-28 00:59
♬サスケ母さん
こんばんは~。
やっぱり、「♪犬は喜び庭駆け回り、猫は炬燵で丸くなる~♪」なんて、ことはないですよね~・・・笑
でも、よくぞココまで丸くなれるもんだっていうほど、丸まってますよね~・・・母には絶対できないし、もし、できたとしても息苦しくって、眠れませんよォ~(笑)だから、息してるかよけいに気になるんですけどね・・・ふふふっ♪
こうなると、これは高度の技です・・よねっ(笑)
by fuuka1220 | 2009-12-17 22:15 | Comments(4)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220