人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お初です。

すっかり、おさぼりしている間に、12月になってしまいました。
早いですね~・・・一年が。

さて、ふうかですが、昨日シャンプーに行ってきました。
初めてのお店です。。大丈夫かなぁ?とかなり心配でした。・・なんたって、ビビリでお初(物も場所も)にはかなり弱いし、おまけに、シャンプー嫌いときてるしね。
でも、おもいきりました。。。母が(←超過保護かな?・・笑)
そして、今まではシャンプー中なんて、しっかり、見たことがなかったけど、見学OKということだったので、最後まで、そっと、見えないように、まさしく、「家政婦はみた」状態で、みてました。
案外、おとなしくシャンプーされてたので、ほっとし、なんと、マイクロバスにも入り、びっくり!!。。ここまで、できるとは・・・
その後、ドライヤーは少し、嫌がっていましたが、これまた、思ってたよりは、平気でしたよ。
一安心。
これで、終了~~~ということで。。まだ、母に気づいていません。
お初です。_f0075043_20333694.jpg

で、手を振りながらの母をはっけ~~ん・・・早速、パチリ。
頑張ったよって言ってるようにも・・・なんだか、愛おしくなりましたぁ~・・・あまあまですからね。
お初です。_f0075043_20364259.jpg


なにはともあれ、今日のふうかさんはよく、頑張りました。上出来038.gif


自宅に戻ったふうかさん・・・・・爆睡でしたぁ^^。
そりゃ、疲れたよね。だけど、気持ちよかったでしょ??・・ねっ、ねっ(笑)
お初です。_f0075043_20524690.jpg

これで、皮膚の具合(乾燥、痒み、ふけ)がよくなるといいんだけどね~。
それにしても、母も心配しすぎて、疲れたぁ~019.gif

そして、このハーネスもお初よ。
これ、もんちゃんママの誕生日プレゼント。
トリマーさんたちがかわいい、かわいいって・・・母、親ばか丸出しで、嬉しくって、ニヤニヤしまくっちゃいました。
お初です。_f0075043_21204518.jpg

この色に胸元のチャーム母好みよ・・・
ドアップにすると・・・
お初です。_f0075043_2121787.jpg


また、お出かけする時にはつけていくからね~・・・もんちゃんママ、ありがとう!
Commented by thavasasis at 2009-12-09 23:24
こんばんは~
見学OKなんていいですね~。
私も前々から、トリミングの見学してみたいな~って思っていたんですよね~。
でも、飼い主がいたらワンコたちも落ち着かないと思うし、
たぶん、くるみが騒ぐだろうからとあきらめています。
時々、くるみが迷惑かけていないか心配で、
通行人の振りして店の前を通ってチラ見したり・・・

そのサロン、そっと分からないように見学できるなんて、
飼い主さんの気持ちを分かってる~。

ふうか母さんを発見した時の顔、最高にいい笑顔です!

水玉のハーネスは黒地ですか?シック中にも可愛いさがあり、
チャームも付いておしゃれ~
Commented by monmaki at 2009-12-11 15:30
いいトリミング店が見つかって良かったねぇ~~
マイクロバスって気持ち良さそうね!
これでカイカイもすっきりするかな?^^

ふうちには水玉が似合うと思ったのぉ~~
気に入ってもらえて嬉しいわ♪
Commented by fuuka1220 at 2009-12-17 22:39
♪サスケ母さん
こんばんは~。
なかなか、トリミング中を見ることなんてできないですよね~・・はじめて、バッチリ見ました。でも、見ないのは見ないで、心配になるけど、これまた、見てるのも冷や冷やものですよ。。。なんだか、矛盾してますが(苦笑)
それでも、ふうかも母もお初のことでしたが、いい経験ができましたぁ。
 
きっと、母を見つけて、心細さが吹き飛んだって感じの笑顔・・・と、母は良いように勝手に解釈しましたぁ~(笑)

このハーネスの色はダークブラウンなんです・・それに、ドット。
母の好みそのものなんですよォ~・・笑
Commented by fuuka1220 at 2009-12-17 22:50
♬もんままさん
こんばんは~。
今のところ、痒みとかもないようだし、ちょっと、ほっとしたわ。
確かに、マイクロバスはよさそうよ・・・母がはいりたい気分よっ^^。
それにしても、何年たっても、シャンプーが駄目で困るわぁ~・・トホホホ・・

すっかり、母の好みはわかちゃってるもんね・・笑
母の好み=ふうかが似合う?ってこと・・アハハハ・・これまた親ばかしちゃったぁ~・・・でも、嬉しかったよ、。ありがとっ。
by fuuka1220 | 2009-12-07 21:32 | Comments(4)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220