綺麗になりました。

すっかり、梅雨に入り、すっきりしないお天気です。
でも、いつもの公園は、すっきりしましたよ。

先週までは、雑草が伸びて、一休み中のふうかさんも、埋もれてます・・・
f0075043_19401710.jpg


今日はすっかり、雑草も刈られていました。
いつもの年より、早く刈ってくれたのかなぁ~・・何はともあれ、毎日通う公園が綺麗に成ったのはありがたい。
誰もいない公園の真ん中で・・・
気持ちいいね~・・・ふうちゃん。
f0075043_1942027.jpg


な~~んて、言いながら、写真を撮っていたら・・・耳もとで「ブーーーーン」・・・がぁ~・・・
そうだよ、これからは、紫外線対策もさることながら、蚊に刺されないような対策もしなくっちゃね。
毎年、蚊に刺されやすい母はスキンガードをスプレーしたり、蚊取りをぶら下げたりと、大変なんですよォ~。
もちろん、ふうかさんにも虫除けミストをして。
今年もまたまた、そんな時季がやってきたんだね~・・・042.gif

いくらすっきり、綺麗になった公園でも長居は無用かな??・・・・002.gif
[PR]
Commented by きみき at 2009-06-15 20:25 x
突然の訪問、失礼いたします。
私はブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
Commented by monmaki at 2009-06-15 22:16
すっきりしたねーー
そうそう、スキンガードや腰から携帯蚊取線香ぶら下げて・・・ね!
懐かしいわぁ。
なぜか?蚊に好かれるのよねぇ。お互い(--;

ふうかさん?お外でもふうかさん流のお座りになちゃうのね?(笑)
スカートがお似合いよん
Commented by thavasasis at 2009-06-17 22:36
こんばんは~。
雑草が刈り取られると、ほんとすっきり~しますよね。
うちの子も草の上を歩くのが好きですが、
ボーボーよりもほどほどの長さのほうが良いですよね!

ついに嫌な季節がやってまいりました。
私もこの時期スキンガードは欠かせません!
その前に日焼け止めも塗らなきゃいけないし・・・あぁ~憂鬱!
Commented by ふじっこママ at 2009-06-19 16:42 x
ふうままちゃん、チョーお久しぶり!
やっと長い冬眠&春眠から覚醒しました。(苦笑)
これからも、よろしくね。

うんうん、もう蚊の季節なんだよね。
今日なんて、ヤブ蚊に2か所も刺されて、かゆかった~~ぁ。
ワンコ達のお昼眼中は、おなかの毛の薄い部分が狙われやすいから、気をつけないとね。
木が多い公園なんて、特にいるよね=あいつら・・・

ふうかちゃんのボーダー柄のワンピ、夏らしくてかわいいね♫
よく似合ってるわよ~オ!
Commented by おケイコママ at 2009-06-20 20:19 x
さっぱりしたね!
これだったら、公園の中をテクテクお散歩できるもんね。
み~んなで腰に蚊取り線香をぶら下げて、真っ暗になるまでお散歩してた頃が懐かしいわぁ!
Commented by HAKO at 2009-06-21 20:18 x
お久しぶりです♪
あいかわらず可愛い笑顔のふうかちゃん、癒されるわ~。(^-^*

公園の雑草、刈り取られたら芝生のドッグランみたいになりましたね。(^o^)
今年は蚊が早くから出てきたので、我が家はフィラリアの薬を早めに
飲ませ始めました…。
蚊の季節は、人間にとってもワンコにとっても嫌ですよね~;
Commented by fuuka1220 at 2009-06-24 23:55
♬きみきさん
こんばんは~。
こんな拙いブログにいらして頂いて、ありがとうございます。
また、遊びにきて下さいね。
Commented by fuuka1220 at 2009-06-25 00:01
♬もんままさん
こんばんは~。
あの時代が懐かしいよね~。。
ワンコも若かったぁ~・・・って、もちろん私達もね(笑)
でも、年令を重ねたにもかかわらず、蚊に刺されるのは変らないんだから・・・じゃ、まだ、若くって美味しいってこと・・・んなわけないよね(笑)蚊に好かれてもね~・・トホホホホ

ふうかさん、かなりお尻が重い!!!
Commented by fuuka1220 at 2009-06-25 00:11
♬サスケ母さん
こんばんは~。
なんだか、雑草で体が見えなくなるくらいのほうが好きみたいで、どんどん中に入っていっちゃうんですよね~・・・
これには、母がついていけない・・この気持ち、理解不能です(苦笑)
今は綺麗に刈られていて、ホットしていますが、梅雨の間に雑草の生命力は強くって、すぐに、ボウボウになること間違いなしです。
それと同時に、蚊やらいろんな虫が・・・もお~~~、虫除けガード様様ですよお~。
だけど、むか~しからある、香取線香が一番効くみたい?・・・かなり、体に匂いがつくけど、そこがいいのかなぁ?(笑)
Commented by fuuka1220 at 2009-06-25 00:22
♬ふじっこママさん
こんばんは~。
ほんと、ちょ~~、お久しぶり~。
でも、元気に冬眠?、春眠?から醒めてよかったわあ。。笑
お互い、マイペースで、こちらこそ、よろしくですぅ~。

毎年、蚊には悩まされるのよぉ~・・・刺されると、すぐに真っ赤に大きくなって、大変!!
おまけに、年令と共に跡が消えない、残る・・・う~~ん、今年も奴らに負けない対策しなくっちゃ。
ワンコたちも守らなくっちゃね。

夏のボーダーは最高。。な~んて、母の好みだよ~~ん。
ふふふっ、似合う?・・ありがとっ

Commented by fuuka1220 at 2009-06-25 00:29
♬おケイコママさん
こんばんは~。
時間を忘れて、蚊に刺されてもって言うか、刺されたことすらそのときは気がつかないほど、楽しくって、いつまでも公園にいたよね~。
でも、家に帰ってみると、刺されまくってたけど・・笑
やっぱり、ワンコも私達も若かったぁ~・、いい思いでよ・・笑
いまじゃぁ、そんなことしたら、後?跡?が大変よォ~・・苦笑
Commented by fuuka1220 at 2009-06-25 00:35
♬HAKOさん
こんばんは~。
こちらこそ、お久しぶりですぅ~・・・
相変わらずのふうかですが、褒めていただいてありがとっ!
また、よろしくね。
 
やっぱり、温暖化なのか、早くから蚊が出ますよね~。
我が家もフィラリアの薬、飲ませましたよォ~。
まだまだ、蚊との戦いはこれからですもんね。
今年も蚊取りやら、スキンガードにはお世話にならなくっちゃです。
by fuuka1220 | 2009-06-15 20:23 | Comments(12)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220