平気だね。

今日もお天気はよかったんですが、まだ、3月上旬位の気温で、寒く感じました。
でも、ワンコにはちょうどいいのかもですね。
 
昨日、ふうかのサークルの食事場所に、これを置いてみました。
食器台です。
f0075043_20453581.jpg

今まで、幾度となく、置いてみましたが、サークルにも近寄らず、大好きなチーズを入れたりしても、まったく駄目~~・・・かなり、根競べをしましたが、母が負けてしまいましたぁ・・
ほんとに、ビビリで、ちょっとした変化にも弱い、困ったちゃんです。

だけど、今回、又挑戦した訳は、この間、レントゲンを撮ったときに、頚椎がちょっと、変形(突起)してるという結果でした。。。まっ、加齢によるもので仕方のないことなんですけどね・・
今痛みがあるわけじゃないけど、少しでも、悪くならないようにするには・・・台の上で、食事をするほうが、首にもあんまり、負担がかからないかなぁ~って。。母の勝手な想像で再、再、再チャレンジ。
負けるわけにはいかないからね~・・ふうか。

では・・・
案外、すんなりはいって・・・でも、かなり、へっぴり腰で思案中。
f0075043_2130212.jpg

そして・・・ちょっと、時間がかかったけど・・・
お水を・・・のんだぁ~~~
f0075043_21311625.jpg

今回は大成功・・・やれば、できるじゃ~ん(笑)
f0075043_21395791.jpg

何でも諦めないことが大事だなぁ~なんて、オーバーな母、心の中で、拍手しましたよォ。038.gif

だけど、今まではなんだったんだろ?・・まっ、そんなこと、どうでもいいんだけど。
親の心子知らず・・・じゃなっかったってことにしとこっ!!!・・・・ふうか。003.gif
よかった、よかった。
[PR]
Commented by thavasasis at 2009-03-31 23:46
こんばんは。
可愛い食器台ですね~。
慣れるとこっちのほうが絶対良いに決まってますよね。
お母さんの願いも通じて良かったですね。
Commented by fuuka1220 at 2009-04-03 16:32
♬サスケ母さん
こんにちは~。
そうでうよね~。。。ワンだって、食べやすい姿勢ってありますよね~。そして、もっと、歳をとってきたら、楽に食事ができるって、大事なことの一つになってきますもんね。
もう少し、早く、ふうかに勝っていればよかったぁ~なんて。。ねっ・・笑
ほんとに、今までは親の心子知らずでしたがぁ・・ちょっと、成長した?・・な~んて、親ばかぁ~・・・笑

by fuuka1220 | 2009-03-30 21:53 | Comments(2)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220