拒否る

昨日は、朝から雨。
いつものようにお散歩に行く、ふうかさん。
レインコートを着て玄関に出たとたん、『行かない』と自己主張。・・・昨日は、特に。
向きを変えてしまいました。
f0075043_6153338.jpg

ひっぱても、てこでも、動かない状態。
f0075043_6153399.jpg

すったもんだした挙句・・・
母、仕方なしに強制移動(抱っこ)・・かなり、舐められてる母です・・苦笑
でも、外まで、出たら普通に歩いてましたぁ~・・・何でぇ~~???

『そりゃぁ、母だって、雨の日は行きたくないよぉ~・・・お家でご用ができたら、こんな思いしなくてもいいのにぃ~。。まったく、もう022.gif~』

年々、歳と共に、わがまま、頑固になっていくふうかさん・・どうなることやら。
今週は、雨が多そうだし、やれやれ・・・042.gif
[PR]
Commented by おケイコママ at 2009-02-24 20:38 x
分かるわ~、ふうかさんの気持ち。
引越ししてから、ケイコちゃんもお家で出来ないのよ。
お散歩も行きたくないって言うしね。
今週は、お天気悪いみたいね。困るわ~。
Commented by thavasasis at 2009-02-25 02:42
ははは~。「強制抱っこ」うちもです~。
10Mくらい抱っこして降ろすと、覚悟を決めるみたいで、それから暫く歩いて、
また我が儘、そしてまた抱っこ・・・の繰り返しです。

家で用を足してくれたらね~こんな日は楽なのにね~。
私も強くそう思います!

いいんです、我が儘でも。人様に迷惑を掛けさえしなければ。
と最近開き直っています。
Commented by chaimam at 2009-02-25 20:51
水が嫌いなくせに雨の中の散歩は嫌いじゃないチャイですよ(笑)
ふうちゃんはお外に出てしまえば大丈夫なのね。
雨でもわが子の為に頑張ってお散歩しましょう。
ねぇ~ママさん!
Commented by monmaki at 2009-02-27 11:57
ふうかさんの頑固は誰に似たのかしらぁ~?
って人のこと言えませんっ、もんも雨の日は動かない動かない動かないこと岩の如しよ。。。なら!家でしろぉ~~ってね。
Commented by shibakoharu at 2009-03-01 18:04
あれ~、ふうちゃん何故に?ママさん、舐められてる~!
うちは逆に、小さい時にわがまま言って聞かなかったけれど
わがまま言っても散歩を強制執行される事実に観念したのか
今ではスタスタ素直に歩いてくれます。
プラス、早々に排便したら帰宅できることも覚えてくれましたし!
これから春先まで雨多そうだし?ママさん、ここは毅然と!ね。
Commented by みゅ at 2009-03-03 17:10 x
家の前で行かない、と自己主張してくれる方が助かりますよ(笑)
優作なんてちょっと行ってからもう動かん、原チャが通ればママ怖い、もう嫌だ、とどうしようもありませんから。。。
もう柴抱っこしてるーって注目されるのにも慣れました(笑)
頑固なのは柴犬のいいところですが、年と共に難しくなるのはちと困り者ですよねー。
Commented by fuuka1220 at 2009-03-05 14:59
♬おケイコママさん
こんにちは~。
ほんとに、お天気が悪くて困るよね~・・・毎日、ふうかと格闘してるよ。
こんな時こそ、きちんと、お家でできるようにしとけばよかったぁ~と後悔しきりだわぁ~。
でも、ケイちゃんは、環境が変ったからだよね・・・きっと、そのうちに慣れるわね。だって、できる子だもの。
早く、いいお天気が長続きすることを願うわっ。
Commented by fuuka1220 at 2009-03-05 15:08
♬サスケ母さん
こんにちは~。
やっぱり、サスケ君もおなじですかぁ~・・笑
もう、すっかり抱っこを簡単にできるような体重ではないんですが、こうするより手がないので・・母の腕っ節もかなり鍛えられましたよぉ~・・笑
まっ、こうなったのも、母の責任もあるんで。。。ねっ(苦笑)
ほんと、わがままでも何でも、元気でいてくれたら。。。と、開き直るしかないですね・・・でも、お仲間がいて心強いわぁ~・・笑
Commented by fuuka1220 at 2009-03-05 15:19
♬チャイママさん
こんにちは~。
チャイちゃんは、おりこうだね~・・・ふうかは、ほんと、往生際が悪くって、困ったちゃんです・・早く、外に出て、用をたして、すっきりしたほうがいいと思うんだけどね~・・・トホホホホ・・
でも、わがままでも何でも、可愛い娘だものね、母が頑張るしかないよね~。
Commented by fuuka1220 at 2009-03-05 15:24
♬もんままさん
こんにちは~。
う~ん、どちらに似たんでしょう?・・・もちろん・・おわかりよね・・笑
もんちゃんともあんなに、雨の日でも一緒にお散歩に行ってたのにね~・・・やっぱり、年令と共にいろんなこと変るよね~・・・犬の気持ちはよく、わからん(苦笑)
ところで、もんちゃんの頑固は誰に?・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2009-03-05 15:40
♬小春パパさん
こんにちは~。
確かに、雨の日はこちらも、濡れたくないし、用をたしたら戻るってパターン、ふうかもわかってるはずなんですけどね~~~。・・・往生際が悪いって事ですね。それと、動かなかったら、母が根負けして、抱っこしてくれることも、ちゃ~んと、頭の中に、インプットされてるみたいです・・・
結局、母の行動はお見通し、舐められてるってことです・・・苦笑
ハイッ、ここは毅然とした態度で。・・頑張りまっす。。。怪しいなぁ~~~(笑)

Commented by fuuka1220 at 2009-03-05 15:49
♬みゅちゃん
こんにちは~。
ふうかも似たようなものだよぉ~・・・やっぱり、かなりのビビリだから、毎日のお散歩で恐い物が多くて、動かなくなること多々あり~~・・・
もちろんそのだびに、抱っこして、歩く・・・いったい、誰のための散歩かわからなくなるよぉ(苦笑)
そうそう、柴を抱っこなんて、なかなか見ない光景らしくって、みんなびっくりした顔してるよね~・・・でも、そんな目にもすっかり、慣れ、開きなってるよ・笑
まっ、可愛い娘、息子だもんね・・・・頑固は柴ちゃんの長所だと思ってね。がんばろっ!!
by fuuka1220 | 2009-02-24 06:15 | Comments(12)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220