冬ぼたん

今日は、風もあり、寒くなりましたが、昨日はぽかぽか陽気の一日でした。
で、母はお友だちに誘われて、上野公園内にある、東照宮にぼたんの花を見に行ってきました。

雪よけの藁囲いのなかで咲いてる、大きなお花がとっても風情があって、綺麗でしたぁ。

いろんな色がありました。
f0075043_20113228.jpg

f0075043_20122617.jpg

f0075043_20141751.jpg

f0075043_20143823.jpg


ぼたんの他に、梅も咲いてたり、なかなかみない、三叉も・・・
f0075043_20184339.jpg

  
お花を堪能して、久しぶりに会ったお友達とのお喋りにも花を咲かせて、心和む時間でした。
楽しかったぁ~~~001.gif

で、お留守番のふうかさんは・・
早速、サークルから出てくると、ご褒美待ち・・真剣です。

『早く、くださいなっ~』
f0075043_2035237.jpg

『美味しいなぁ~・・・』
f0075043_2043957.jpg

そして、貰う物ももらったら、くるっと。。。
『じゃ、ソファーで寝よ~~っと・・』
f0075043_2046938.jpg

ここまでが、ふうかのお留守番の一式ってことね037.gif・・ご苦労様。

でも、寝よ~って、ずっと、寝てたんじゃないのぉ~????
[PR]
Commented by すもも母 at 2009-02-09 20:46 x
すごい! 見事な牡丹だね!!
豪勢だぁ!!!
アタシも可睡斎へ行って来ようかなぁ・・・
あそこはワンNGだから、イマイチ行く気にならないんだけど。

ふうかちゃんの「お留守番」フルコース、かわいいねぇ(*^_^*)
すももも毎日留守番だけど、帰ってくると跳んだりはねたりで大騒ぎだよ、毎回(^^ゞ
出かける時にはおやつをあげるけど、帰って着た時にはあげない。
帰ってきたことが「ご褒美」だもん・・・・なんちゃって。

↓の記事のおふたりさん、お尻もお顔もそっくりねぇ
コーギーと柴がこんなに似て見えるなんて、不思議~♪
Commented by みゅ at 2009-02-10 18:04 x
お久しぶりですー。
少しご近所さんになりました。
牡丹って2色くらいだと思っていました。
温かくなっていくと色んな色が目に飛び込んできて楽しいですが、天敵の花粉も飛び出すのでちょっと嫌です(笑)
Commented by thavasasis at 2009-02-10 23:38
こんばんは~。
冬牡丹、きれいですね~。
以前は小さくて可憐な花が好きでしたが、
最近は好みが変わって、一輪でも存在感のある花も好きになりました。
でも、こんなに綺麗に育てるのって大変なんでしょうね~。

お留守番のお出迎えの様子。うちもこんな感じです。
喜んでお出迎えはしてくれないけど
おやつあげるまで期待した目で見ています。
ふうかちゃんの去っていく後姿、威風堂々って感じですね~。
Commented at 2009-02-17 14:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuuka1220 at 2009-02-18 21:56
♬すもも母さん
こんばんは~。
お返事遅くなってすみません。
牡丹ってほんとに、豪華だよね~。でも、花弁は繊細で・・
今度は、春牡丹になるらしいんだけど、もっといろんな色があって、藁囲いもとれて、いいよぉ~。
可睡斎、懐かしいなぁ~・・又、行ってみたいわ。

ふうかは喜怒哀楽がないので、おやつでこちらがつってるって感じかな?
すもも母さんが羨ましいよぉ。
飛んだり跳ねたり・・・いつのことだったか思い出せないわあ(苦笑)

柴もコーギーも一緒にいると似てきちゃうのかなあ~・・・って、そんなこと、あるわけないかっ(笑)

Commented by fuuka1220 at 2009-02-18 22:07
♬みゅちゃん
こんばんは~。
お返事遅くなってごめんなさい。
おひさしぶりで~す。
いろんな環境変化があったんだね・・・大変でした。
ちょっと、近くなったのかな?・・
私もこの時期は花粉と格闘中です。。。早く、過ぎ去って欲しいよね。
お互い、頑張りましょっ。
是非、又、会いましょうね。
Commented by fuuka1220 at 2009-02-18 22:20
♬サスケ母さん
こんばんは~。
お返事遅くなってすみません。
牡丹はほんとに豪華ですよね~・・・
この寒い冬に、こんなに綺麗に咲かせるんですから、手入れは本当に、大変でしょうね。
春牡丹も冬よりは、いろんな色があっていいですよぉ~。

やっぱり、サスケ君と同じですかあ~。。笑
でも、表現はクールだけど、おやつを待ってるあつ~~い目は可愛いくってついつい、負けちゃいますよね・・まったく、親ばかにも困ったもんです(笑)
Commented by fuuka1220 at 2009-02-18 22:22
♬鍵コメ様
ありがとっ!!
私も携帯に連絡しますね。
by fuuka1220 | 2009-02-08 20:59 | Comments(8)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220