トートバッグ

ふうかさんがお星さまになって、持て余した時間??、もの作りを再開して、ぼちぼちと作ったもの。
トートバッグ。
f0075043_10155632.jpg

また、、
f0075043_10155625.jpg

そして、またまた、、、
f0075043_11094858.jpg

下手くそでも、雑でもそれなりに、トートバッグに、なってるでしょ?(笑)
なんでも、出来上がると、嬉しいね〜。

バッグはたくさん作ったけど、まだまだ、物作りはつづくよー。
無心になれるし、何かを作るってほんと、楽しいねー。169.png
今の母の心境にはもってこい(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[PR]
# by fuuka1220 | 2017-06-23 10:10 | Comments(4)

百ヶ日

ふうかさんがお星様になって、17日で百日。
何が何だかわからないうちに月日はすぎた。
100日って、すごい。、、、何がすごいって、言葉じゃ言えないんだよねー。
ただ、一つ言える事は母の心の中がすごい。
ぽっかり空いた大きな穴がほんの少し埋まったかと思うと、ますます深くなったりと。とにかく、100日はいったりきたり、すごい。(←意味不明?だね(笑))


ねー、ふうかさん。
快適?
美味しいものたくさん食べてる?
ゆっくり寝てる?
食っちゃ寝、食っちゃ寝、してるんでしょ?(笑)
また、おでぶーちゃんになっちゃうぞー。
あっ、そんな事、心配無用だね。
快適だから、なかなか、母の所にもこないんだもんね。
それなら、何よりだよ。

そうそう、もんちゃんままに頂いたお花、飾ったよ。
綺麗でしょ。
もんちゃんまま、ありがとう。
その横にさくらんぼ、、、この時季、必ず食べたよね、、、美味しい?
それと、すいかキャンドル。、、ごめん、これは、匂いだけ。
f0075043_13160675.jpg


今度は本物のすいか、たべたいなぁ
(2015.2)
f0075043_12043742.jpg

↑と、思ってるよねー。
期待してるお顔だもんね。(笑)
じゃ、次回は本物、用意するから、食べにおいでね〜。


母のひとりごと。
百ヶ日って、泣納めの日なんだって。
でも、なかなか、できんねー。






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[PR]
# by fuuka1220 | 2017-06-18 11:18 | Comments(2)

三回目 月命日

ふうかがお星様になって、10日で三か月たちました。
ほんとに早い。

最近かなり暑くなってきて、すぐ思ったこと。
昨年の今頃はふうかさんの「はあはぁー」の息づかいと同時にクーラー、ガンガン使ってたなぁ〜と。
母達は寒くても我慢して(笑)
今年はまだまだ、窓を開ければ大丈夫、、なーんて。
そんな些細な事でもいない寂しさを実感して、ちょっと涙しちゃう母です。
元気なんだけどね。^_^

もんままさんから頂いたクッション。
柴田さん。
f0075043_15535848.jpg

このふわふわ感、最高、、この感触、懐かしい。
ありがとう。
なんだか、このふうかのお顔と似てるような???(笑)
f0075043_16032597.jpg

(2014.10)

こんなお顔でみてるかな?







にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[PR]
# by fuuka1220 | 2017-06-11 15:16 | Comments(4)

紫陽花

今日から6月。
梅雨入りも間近。
我が家の紫陽花も咲き始めました。
まだまだ、小ちゃいんだけど。
f0075043_08525783.jpg

そして、タペストリーもアジサイに変えました。
f0075043_09075567.jpg


ふうかさん、これからやってくる梅雨時期には、毎日のように着たレインコート、ほんとに嫌いだったよね〜。(笑)
(2016年.6月)
f0075043_09075505.jpg


もう、着なくてもいいんだもんね??
母も「着て~~」って、追っかけないし(笑)。
紫陽花、ゆっくり、みてねー。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[PR]
# by fuuka1220 | 2017-06-01 08:48 | Comments(2)

赤ちゃん鴨

ふうかさん、こっちはかなり暑くなってきたよー。
そっちは、快適?

最近、歩く事が少なくなった母。
昨日はふうかさんの散歩コースだった川沿いを歩いてきたよ。
そしたら、こんな可愛い赤ちゃん鴨を発見。
f0075043_09474441.jpg


お母さん鴨と一緒に一生懸命泳ぐ姿が微笑ましい。
癒されたよー。

そう言えば、ふうかさんと一緒によく鴨を見ながら、お散歩したな~~なんて、思ったら、ちょっと、涙が出そうになっちゃったよ。

ふうかさんもお空から見てるかな?




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[PR]
# by fuuka1220 | 2017-05-21 09:41 | Comments(2)

シンボルツリー

我が家のシンボルツリーのエゴノキ。
大きくなりました。
この家に来て、もう直ぐ3年だものねー。
今年も綺麗に可愛いお花が咲いたよー。

f0075043_09324518.jpg

f0075043_09324690.jpg

ふうかさん、昨年はこんな風に見上げてたよねーー・・・???ちょっと、見上げてるかどうかは怪しいけど(笑)母の思いとは別だったかも(笑)↓(2016.5月15日)
f0075043_09400660.jpg

お空からの眺めはどうかな?
109.png



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[PR]
# by fuuka1220 | 2017-05-12 09:26 | Comments(0)

二回目 月命日

ふうかさんがお空に昇って、二ヶ月。
またまた思う事は同じで、ほんとに月日の経つのは早いねー。
寂しいねー。

昨日、納骨堂にふうかさんに会いに行ってきました。
なかなか、母に会いにきてくれないから、、なんてね。(笑)
でも、きっと、寝る事、大好きだったふうかさん、会いに来るのも忘れて、時間も気にせず、思いっきり、爆睡してるからかもね。(笑)
それなら、許すーー。109.png
だって、今まで、気持ちよく寝てても、病院行く時間だよぉ、はい、消毒する時間だよー、などなど、母、たたき起してたもんね。(笑)
今までのぶん、取り返すほど、寝てくださいな。
また、寝る事にあきたら、たまーにでいいから、母に会いに来てね。



母が気に入った額に母のお気に入りの一枚をいれました。
f0075043_14464084.jpg

この微笑むふうかのお顔が大好きです。162.png

それにしても、写真立て増えるなぁ(笑)






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[PR]
# by fuuka1220 | 2017-05-10 14:05 | Comments(0)

ありがとう。

ふうかの幼馴染のももちゃんが、お星様になりました。

DMという病と闘いながら、本当によく頑張りましたね。
頑張ったね〜…と、どれだけ言ってもいいたりないほど。
16歳5ヶ月の犬生、立派でした。

これからは、美味しい物、たくさん食べて、特技?のゴロンゴローン、大好きだったボール遊びも思いっきりして、駆け回ってね。

今まで、たくさんの楽しい思い出をありがとう。
ふうかと仲良くしてくれて、ありがとう。
きっと、ほんの少しだけ早くお星様になったふうかも待ってると思うよ。
また、よろしくね。
f0075043_00291409.jpg


もんままさん、お疲れ様。
体、大事にしてね。

ももちゃん、またね〜。


母のひとり言……
ふうかの四十九日の日にお星様になったもんちゃん。
なにか、運命を感じるよ。
でも、あいついで、、、とても、寂しい〜。またまた、大きな穴が空いちゃったよ。
これが、今のふう母の本音です。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[PR]
# by fuuka1220 | 2017-04-29 23:42 | Comments(0)

四十九日

ふうかさんが旅立って、月日が経つのは早いもので、明日27日で四十九日になります。
母はふうかのいない寂しさを日毎、実感していますが、、、
形上の区切りとして、四十九日の法要と納骨を1日早かったけど、今日、してきました。
これからは納骨堂に会いに行きます。

気持ちの整理とふうかの物の整理は時間制限はないので、ゆっくり、泣いたり、笑ったりしながら、自然体でいこうと思います。

寂しさはかなり感じているけど、すごく落ち込んで、元気がないわけじゃないですよ。
ぼちぼちですが、ミシンもやりだしました。
ふうかさん、今までもミシンの音聞きながら、お昼寝するの好きだったから、きっと、お空からも見て、気持ちよく、寝んねしてるよね。
f0075043_17460493.jpg

多分こんなお顔👆しながら
また、失敗したのー?って、言ってるような気がするよ。(笑)
バチッと完成したら、見せるからね。
見ててね、ふうかさん。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[PR]
# by fuuka1220 | 2017-04-26 17:12 | Comments(0)

月命日

今日はふうかさんの月命日。
お空に昇って、1ヶ月経ちました。
こんな風に数字にしてみると、つくづく、月日の経つのって、早いなぁ〜と。

ふうかさんの事を思わない日はない。
寂しくて、寂しくて、ふうかさんの使っていた物は触れない、見られない日もある。
涙も出る日もある。

改めて、ふうかさんの存在の大きさ、15年3ヶ月の歳月の重さを実感する母です。

あちこちで桜の花を見ながら、もう一回、ふうかと一緒にみたかったなぁ〜……と思い、おセンチになってしまう母です。

きっと、お空からたくさんの桜を見てるとは思うけど。
お家で桜の花を一緒に見ようと、飾ってみました。(ただ、花瓶に入れただけ(笑))
f0075043_09440978.jpg
どっ?ふうかさん 。
f0075043_09440925.jpg

(2月23日撮影)
お家の桜も綺麗でしょっ。・・・ふうかさん。

ミルクママさんからも可愛いお花を頂いたよー。
良かったね〜。
いつも、ありがとうございます。
f0075043_07301679.jpg


母は少しづつ、少しづつ、心に空いた穴埋めながら、頑張るからね〜。
でもね、たまには、めそめそもするけど、食べられるし、寝られるし、元気だから、心配しないでね・・・ふうかさん。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[PR]
# by fuuka1220 | 2017-04-10 09:16 | Comments(0)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220